MENU

KiLa(マジシャン)の身長や年齢に学歴経歴プロフィール!結婚相手や韓国人の噂の真相も

日本のマジシャンで、マジック特番のみならず様々なバラエティー番組に出演し、マジックの解説などでもお茶の間を楽しませてくれているKiLaさん!

マジシャンでありながら高身長のイケメンで「ときどきTVで手品見せる人」としても話題、その確かなマジック技術と、ビジュアルで気になっている方も多いようです!

2016年頃からマジシャンとして長く活動されているKiLaさんですが、まだご存じない方や新たにKiLaさんを知ったという方に向けて、今回は基本的なプロフィールからその経歴や学歴に、テレビでも伝わる高身長は一体何cmなのか?また年齢や、結婚などについても調べてお届けしていきたいと思います!

目次

KiLa(マジシャン)の身長や年齢のプロフィール

まずは気になるKiLaさんの身長や年齢などを交えたプロフィールを見ていきましょう!

活動名:KiLa(キラ)
生年月日:1975年9月5日
出身:熊本県人吉市
身長:190cm
体重:不明
趣味:合気道
所属事務所:ベルキッスコーポレーション

KiLaさんをテレビ番組などで見かけたらまず気になるのはその身長の高さですよね!KiLaさんの身長はずばり190cmです。他共演者と並ぶとその身長差に驚きますよね!

KiLaさんの年齢は2023年4月現在47歳です。マジシャンという職業は手品に影響が出ないようにとても清潔感溢れる方が多いですが、kilaさんもとてもさわやかで年齢よりもかなりお若く見えますね。

一部ネットの情報で、本名が吉良蓮甫(きられんすけ)であるという話もあるようですが、同級生であるという人物が否定している本名ではないとツイートもあります。ウィキペディアなどに本名として以前は掲載されていたそうですが、現在は載っていないことから吉良蓮甫もKiLaを名乗る前の芸名であったのではないか?と当サイトでは推測したいと思います。

KiLa(マジシャン)は韓国人?

テレビでマジックを披露しているKiLaさんを見て、日本人?韓国人?どっちなのかと気になる方は多いようです。

先程のプロフィールにて記載したと通り、KiLaさんは熊本県の人吉市出身です。また後述する学歴や経歴から見ても、日本人である可能性の方が高いと言えます。

また、韓国人であると巷で言われる理由の1つとして、KiLaさんは清潔感のある服装や髪型、そして190cm高身長からすらっと伸びる足などの点で韓国の俳優さんのように見えることから、もしかして韓国人?と思った方も多く出てきたのではないかと予想できます。

更にマジックは世界中、国籍を超えて楽しめる娯楽である為、数々の海外マジシャンが日本のメディアへ出演することがあることから見分けがつかないという方もいらっしゃったかもしれません。

Kila(マジシャン)の学歴や経歴

KiLaさんは、日本国内ならず世界でも活躍されていますが、なんとそのマジックは独学のようです。学歴や経歴からルーツを探っていきましょう!

まずはKiLaさんは熊本県人吉市に生まれ育ち、その後は有明工業高等専門学校を卒業されています。福岡県大牟田市にある国立の高専で機械工学科・電気工学科・工業化学科の3学科があり、偏差値は63です。

卒業後は、上京されており綜合警備保障に入社しています。綜合警備保障とは皆さんご存じのALSOK(アルソック)で、KiLaさんは技術員として働いていました。2002年には退社をしており1996年から約6年間勤務されていたことになります。

退職後はというとイラストレーターを目指すも仕事が全く見つからず、趣味としていたマジックで生計を立て始めたそうです。

まずはアルバイトで始めていたというマジック、2006年にはなんと伝説のお昼の人気番組「笑っていいとも!」にも出演、その後もマジック番組のみならず「奇跡体験!アンビリバボー」や「ロンドンハーツ」「ダウンタウンDX」「行列のできる法律相談所」など数々の人気テレビバラエティー番組、「スッキリ!」などの朝の情報番組から子供向け番組である「ポケモンの家あつまる?」にも3度出演されています。その数はおおよそ100件以上で、マジックは老若男女問わず人気があるので、様々な番組に引っ張りだこであったことがわかります!

またメディア出演だけでなく、番組の企画や演出、製作協力をされていたり、マジック商品開発の指導や監修もされています。

ディナーショーやイベントも開かれており、また2014年度「ベスト・クロースアップ・マジシャン」受賞、2023年には「Japan’s Got Talent(ジャパンズゴットタレント)」のファイナリストにも残っています。現在もコンスタントにメディア露出されており、活動中です!

独学で始めたマジックからこんなにも輝かしい道を歩まれていることにびっくりですが、その裏にはKiLaさんの相当な努力があったことかと思います!

KiLa(マジシャン)の結婚相手

2016年頃から現在至るまで、数々のテレビ出演やショーを行われているKiLaさんですが「マジックがすごい!」と言う声と共に「かっこいい!」と言う声もまた多いです。

韓ドラ俳優と見間違えるほど、イケメンなKiLaさんですが現在ご結婚されてるという情報は見つかりませんでした。

40代後半で既婚者だと感じる方も多いですが、現在はお仕事に集中されていたり、友人との時間を楽しんでいるようすも感じられます。

同業者の女性マジシャンの方でその交友関係から噂になった方もいるようですが、モテ男ととしての宿命でしょうか。噂に過ぎないと言えます!

まとめ

今回はマジック番組などを中心に活躍されているマジシャンKiLa(キラ)さんについて、情報を調べていきました!

みなさんが気になるKiLaさんの身長はなんと190cmで、年齢は47歳と実年齢よりも若々しく見えていたことから驚きました。

学歴は、工業系の高専である有明工業高等専門学校に進学卒業し、ALSOKに入社約6年間働き、退社後に趣味だったマジックでバイトを始めたことが手品師になったきっかけでした。その後の経歴はどれも素晴らしいもので、現在もテレビ出演をコンスタントにされていることからもkilaさんの根強い人気や、テレビ関係者からの信頼を感じました!

ご結婚や彼女については浮いた話はみつかりませんでしたが、もしかしたらマジシャンとして手品を集中してみてもらいたいという思いからプライベート明かしていない可能性も考えられます。今後も情報を追っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次