MENU

ヒカキンの活動休止や停止理由!再開や復帰はいつ?夢や自社ブランドやラーメン屋説に調査!

人気YouTuberのヒカキン(HIKAKIN)さんがインスタグラムで動画配信やSNSでの活動を全て休止されると発表がされ注目を浴びています!

ヒカキンさんといえばご自身のユーチューブチャンネルHIKAKIN TVお馴染みで今やチャンネル登録者数が万人を超える大人気ユーチューバーですね!子供から大人まであらゆる世代から人気があり、子供のなりたい職業として「YouTuber」という未来を切り開いたカリスマ的存在でもあります!

そんなヒカキンさんが活動を休止するということですが詳しい理由は明かされていません。

そこで今回はヒカキンさんが活動を休止する理由や再開や復帰時期はいつになるのか詳しく調査してみました!

目次

ヒカキンが動画やSNSの活動休止を発表!

人気ユーチューバーのヒカキンさんがご自身のインスタグラムで動画配信だけでなく、SNSでの活動も休止されることを発表しました。SNSまでも休止ということで インスタやツイッターも投稿がなくなると思われます。

今回活動休止を発表されましたが詳しい理由については述べられていません。

今まで1週間程度は活動をお休みされたことはありましたが、それ以上のお休みされた期間はなく今回の発表でどれぐらいの期間、活動休止されるのかについても語られていません。

ずっと叶えたかった夢があったというポジティブな理由で今回の発表に至っているようですので、今後いつか復帰がされると思いますが、活動休止に至った理由について調査していきましょう!

ヒカキンの活動休止理由!夢は何?

ヒカキンさんの活動休止発表の内容では以下のことが語られています。

・活動休止についてファンに喜んでもらえると思う
・やりたいことがあってそれに集中したい
・1年前から準備をしていた
・僕の夢

かねてからヒカキンさんの夢があってそれを1年も前から準備をしていたようで、その夢を叶えることで私たちファンに喜びを与えてくれるようなことをしたいということで活動休止の判断が下されたようですね!

どんな夢を叶えたいのでしょうか?考えられる夢について調べてみました!

ヒカキンの夢①:ラーメン屋を開く

https://twitter.com/hikakin/status/1647926419610288128

かつてヒカキンさんは憧れの職業として「ラーメン屋」と語られていたことがあります。

ヒカキンさんのユーチューブチャンネルでは美味しいラーメン屋を紹介する動画も配信されておりラーメン好きの様子が伺えます。

1年前から準備していたということもあり、ラーメン屋を開業するために準備をしていた可能性も十分考えられます!

また「喜んで貰える」という言葉にも合致しており、有名なヒカキンさんがラーメン屋を開業するのであれば注目を浴びるのではないでしょうか。

ヒカキンの夢②:自社ブランド設立

続いては、「自社ブランド設立」を設立するという説です。

ヒカキンさんが所属するUUUM株式会社で「カップ容器入り即席ヌードル」、「インスタント麺」、「麺類」が含まれる区分で商標登録がされています。

その時期が2022年11月22日であり、1年前から準備を始めて約半年後ちょっとで商標登録まで至るところまでプロジェクトを進めることが出来たと考えると今回の発表に納得がいきます。

そしてヒカキンさんの夢のラーメン屋とも合致しています。

こちらも実際にヒカキンさんの自社ブランドでインスタントラーメンが販売されるとなると、これもファンにとっては興味がり嬉しいことではないかと思います。

ヒカキンの夢③:世界旅行に行く

続いて活動休止をしてこれまで出来なかった長期休暇で旅行をするという説です。毎日動画配信の仕事に追われていたヒカキンさんは中々まとまった休みがなく旅行をゆっくり楽しむことは出来なかったと思います。

今回の活動休止で、世界一周旅行なんて夢も叶えたいとか考えられているかもしれません。

こちらの情報については確かなソースがある訳ではなく予想になりますが、こんな夢も抱いているかもしれませんね!

せっかくの休止発表ですのでやりたいことは全て叶えて貰いたいものです。

ヒカキンの活動再開はいつ?

https://twitter.com/KZ7RTxDlFG0ajxW/status/1649381456408633347

今回の発表では活動休止の発表のみで、活動再開についての時期は語られていません。現在のYouTube界ではヒカキンさんのいないYouTubeを考えることが出来ず、活動再開がいつになるのか気になる方も多いのではないでしょうか?

しかし現時点、明確に活動再開時期は分かっておりません。

活動休止理由としては「やりたいこと」をやる為なので、その夢が叶って落ち着いた頃に再開されると思われます。

1年後、2年後・・・時期や期間は不明ですが、活動が再開されると夢を叶えるための裏話や裏舞台のエピソードも面白く語ってもらえるかもしれませんね!

まとめ

本記事では人気ユーチューバーのヒカキンさんの活動休止発表に至った理由や夢についてご紹介しました。

かねてから憧れの職業としてラーメン屋をあげていたヒカキンさん。商標登録でインスタントラーメンに関する登録がされていることもあり、自社ブランドを立ちあげる為に活動休止の判断をした可能性があります。

その他にも結婚などと予想しているサイトもありますが、結婚であれば活動休止までは至らず結婚生活と現在の動画配信を頻度は落ちたとしても継続すると思いますし、結婚発表が最初にされると思います。

その為、ラーメンに関することが大きな理由であると予想しますので、それが実現して世の中にヒカキンさんが手がけるラーメンが食べれる日が来ることを楽しみにしてみてはいかがでしょうか。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次