MENU

金子優貴シェフのwiki年齢に結婚した妻嫁!高校大学学歴や経歴も調査!

中華料理界金子優貴さんという新たな新星が登場し注目を集めています!金子シェフの料理は多皿構成でとても革新的なのにコスパが良いと絶賛されています。イケメンでソムリエの資格まで持っているスーパーシェフ・金子さんは今おいくつでどのような人生を送ってきたのでしょうか?

今回は、金子優貴シェフのwiki年齢に結婚した妻嫁!高校大学学歴や経歴について調査していきたいと思います。

目次

金子優貴シェフのwiki年齢プロフィール

金子優貴シェフのプロフィールをまとめました。

名前:金子優貴(かねこ ゆうき)
生年月日:1988年?月?日 (34~35歳 2023年4月現在)
出身地:福岡県
学校:大阪あべの辻調理師専門学校
職業:「Series」と「蓮 de Series」のシェフ

金子優貴シェフ年齢は34~35歳(2023年4月現在)で、現在は六本木にある中華料理店店「Series(シリーズ)」と新店「蓮 de Series(レン ドゥ シリーズ)」でシェフを務めています。

Seriesは少量多品目(26品)の中華料理店であり、ミシュランガイド東京で3年連続で一つ星を獲得している大注目のレストランであり、金子シェフは中華料理界をひっぱっている若き才能の持ち主です。

金子シェフは料理の腕が凄いだけではなく、整った顔立ちで品がありスマートな雰囲気ソムリエの資格も持っている為そういった面でもファンが多いと思います。

金子シェフのこだわりは品数が多いお店なので、料理に緩急をつけて最後までお客様を飽きさせずに楽しんでもらうことだそうです。

また、量感は大事だという考えで人間は満腹になりすぎても幸福感を得られないので、26皿食べきったうえでちょうど良い量を目指しているとも語っています。

26品もあると食べきれないと思う方もいると思いますが、1口か2口で完結するポーション(量)なのでほとんどのお客様が完食できています。

Seriesではランチコースは16皿で3800円なので、リーズナブルに本格中華料理を味わうことができますね!

金子優貴シェフの結婚して妻嫁はいる?

金子優貴シェフは甘いマスクで一流料理人なのでモテると思いますが結婚はされているのでしょうか?

結論から言うと情報が少なく結婚については分かりませんでした。

金子シェフは料理人としてこれまで世界各地で修業してきた忙しい方なので独身の可能性もありますが、年齢は34か35歳ですしシェフは人と接する仕事でもあるので出会いが多く結婚している可能性も十分考えられます。

Seriesは六本木・虎峰(コホウ)の姉妹店として2020年4月にオープンしてわずか8ヵ月でミシュランで一つ星を獲得し、2年後の2022年1月には新店・蓮 de Seriesをオープンしているので、個人的にはやるべきことが多くまだ独身ではないかと推測します。

またYouTubeで金子シェフが他の一流シェフと対談している動画があり、そこで指がキレイだと褒められていますがその時の金子シェフの指には結婚指輪は嵌っていません(仕事中は外しているだけの可能性もあります)。

金子シェフは一流シェフなので年収は1000万を超えているでしょうし、穏やかそうな性格なのでもし結婚しているならお嫁さんは幸せでしょうね。

金子優貴シェフの高校や大学学歴

金子優貴シェフは高校を卒業された後、大阪あべの辻調理師専門学校に入学しています。

高校や大学は情報を公開していないので、詳しい高校名や大学については分かりませんでした。

ただ金子シェフは福岡出身で福岡でも田舎の方に住んでいたと仰っているので高校もその辺りにある高校に通われたのではないかと思われます。

そして専門学校に入る前からコックさんになりたいという夢を持っており、対談の中で経歴を質問された際に大学の話しは全くしていないので大学には進学していないと推測されます。

金子シェフは中華料理人ですが専門学校に進む前は、フレンチやイタリアンのシェフがかぶる長い帽子に憧れていましたが、実際に自分たちで作って食べる授業の時に素直に美味しいと感じたのが中華だったそうで、職業にするなら自分が美味しいと思うジャンルが良いと思ったそうです。

また、シンガポールや台湾やインドネシアなど様々な国のレストランで働いた経験がありますが、外国語は全然話せないけどなんとかなったと語っているので、学生時代に語学が得意だった訳ではなさそうです。

金子優貴シェフの経歴

■大阪あべの辻調理師専門学校を卒業する
■大阪の聘珍楼(へいちんろう)という老舗の中国料理店で3年修行する
■上京してマンダリンオリエンタル東京ホテルで働く
■外資系のシンガポールが資本のレストランで働く
■シンガポール、台湾、インドネシアなどのレストランで短期間働く
■2020年4月にオープンしたSeriesのシェフを務める
■2022年1月に新店・蓮 de Seriesもオープンしシェフを務める

金子シェフは最初に務めた聘珍楼で中華の基礎を学び、マンダリンオリエンタルでは最先端のプレゼンテーションを勉強しています。

金子シェフはもともと上京後はマンダリン以外のお店に就職しようと考えていたのですが、ある時知り合いに誘われてマンダリンにランチを食べにいったところ、内装のカッコよさと料理の綺麗さに衝撃を受け「自分もこんなところで働きたい!」と思い面接してもらったところ採用になります。

最初の聘珍楼を3年で辞めたのは都会への憧れがあったからで、マンダリンを辞めたのは海外で働きたいという気持ちがあったのと、もともと声をかけてくれた人についていくといった形をとっていたからです。

マンダリンでの経験はとても濃いものであり、今の自分が中華以外の食材を使ったりしているのはインスピレーションをマンダリンに受けているからなんだそうです。

新店の蓮 de Seriesでは新しい試みとして少量多品目の中華にフレンチのエッセンスを少し加えており、今後フレンチだけでなくいろんな形で表現していろんなお店をやってみたいとおっしゃっています。

まとめ

以上、金子優貴さんの年やお嫁さんや卒業された学校や略歴について調べました。

金子シェフの年は34or35歳(2023年4月現在)で結婚しているかどうかは不明です。福岡の高校を卒業したあと大阪あべの辻調理師専門学校に入学して大学には進んでいないと思います(推測です)。日本国内だけではなく海外のレストランでも働いた経験があります。

中華料理にフランス料理のエッセンスを加えている金子シェフの料理は興味深くて食べてみたくて仕方ありません。オープン当初から人気を誇るメニューが担々麺だそうで麺は細くてコシのある香港麺を使用し濃厚なゴマのスープとよく絡んでとても美味しいと評判です。

飲食店は感染症の影響でいろいろ大変だったと思いますが、新店は2022年にオープンしていてさすがだと思います。金子シェフはYouTubeなどの動画でもレシピを公開してくれているので家で自分で挑戦してみるのも楽しいでしょうね。金子シェフが今後どのような新しいレシピを考案するのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次