MENU

神山智洋の作詞作曲がすごい!頭いいで大学学歴や卒アルを調査!

関西出身のメンバーから成るグループだからこそ表現できる楽曲の明るさやメッセージ性が魅力のジャニーズWESTは、今年でデビュー9年目を迎えます。楽曲制作に携わることも多い神山智洋(かみやま ともひろ)は、多才な実力を持ちながら真面目で優しい性格をしていてメンバーにもファンにも愛される存在です。

そんな神山智洋さんが4月16日、持ち前の歌唱力を武器に人気バラエティ番組『千鳥の鬼レンチャン3時間スペシャル』に登場します。これが2回目の挑戦となりますが前回「死ぬその日まで音楽をやってる」と音楽に対する熱い想いを見せ視聴者やスタジオ出演者に強い印象を与えました。再び企画にリベンジする姿を応援する前に、改めて彼の音楽センスや性格を知っておきましょう。

この記事では神山智洋の作詞作曲の凄さや頭の良さ、そして学歴や卒アルまで調査していきます。


目次

神山智洋の作詞作曲がすごい!

神山智洋さんはジャニーズの中でも特に楽曲制作センスがある一人で、これまでに作詞作曲を10曲手掛けてきました。ここではそれらの作品を一覧にして紹介していきます。

【作詞・作曲・振り付け】
Evoke/ジャニーズWEST
Survival/ジャニーズWEST
【作詞・作曲】
We are WEST!!!!!!!/ジャニーズWEST
Game of Love/関西ジャニーズJr.
ANS/ジャニーズWEST(作詞は藤井流星との共作)
Stray dogs./Aぇ!group
KNOCK OUT/神山智洋
グッ!!とあふたぬ~ん/ジャニーズWEST
Tomorrow/ジャニーズWEST
Contrails/ジャニーズWEST

自分たちのグループのものだけではなく、後輩グループにも楽曲を提供をしていますね。どれも素敵な作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

神山智洋の大学や学歴

神山智洋さんの通っていた高校は判明しておらず、また大学へはそもそも進学していないことが分かっています。

高校時代にはジュニアとしての仕事量が増えてきて、その頃にはスケジュールのために東京へ向かうことも多かったそうなのでろくに登校することができなかったのかもしれません。中には高校は中退していたかもという噂もありますし、そうなると大学に進学することを選択しなかったのは理解できますよね。

小中学校は地元の兵庫県宝塚市内にある学校へ通っていて、それぞれ安倉小学校安倉中学校を卒業しています。

ちなみにジャニーズへ入社したのが10歳の頃なので、小学校4年生から5年生の頃には既にアイドルとしてのトレーニングやスケジュールを学業と両立する生活が始まっています。本人の努力はもちろんですが、両親や学校の人など周りの方達のサポートが厚かったのでしょう。

神山智洋が頭いいと言われる理由

https://twitter.com/mikappu/status/1646148421462491136

ファンの中では神山智洋さんは頭がいいメンバーの1人として認識されているようです。

普段の言動や作詞作曲スキルなど理由はいくつかあるようですが、特にそう言われるのは語学力の幅広さです。

実は神山智洋さんは韓国語を独学で勉強していたらしく、詳しい実力は不明ですがそのレベルは噂によるとある程度高いそうです。明るい髪色なことが多かったりK-POPアイドル風な目元の濃いメイクをしていたりするので、ファンじゃない人の中には韓国人なのかと思っている人も居ます。しかし純日本人で間違いなく、韓国語が話せる理由もおそらく人気K-POPグループのBIGBANGの大ファンである彼がオタク心で韓国語を学んだのではないかと言われています。

また、作詞する際にセンスのある英単語を多く使用していることも頭がいいと言われる理由です。しかし英語は話せるというわけではなく逆にとても苦手な方で、海外に行くスケジュールの際には有料の翻訳機アプリを自腹で購入するぐらいとのことです。楽曲づくりのために苦手な英語も上手く使いこなしていると思うと、なおさら彼が制作に本気で取り組んでいることが分かりますね。

神山智洋の卒アル写真(画像)

ジャニーズ所属アイドルといえば、流出する卒業アルバムの個人写真がどれも美青年過ぎると人気ですよね。

神山智洋さんの卒業写真もぜひ確認したいところですが、残念ながら見つかっていませんでした。そもそも高校が判明していないので仕方がありません。しかし神山智洋さんは10代の頃から顔が整っていたので、きっと卒業写真に写った姿も魅力的でしょう。見たいと思っているファンは多いはずなので、いつか目にする機会があると良いですよね。

まとめ

この記事では神山智洋さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

鬼レンチャンカラオケに挑戦した際は惜しくも8レンチャンで失敗してしまいましたが、披露された綺麗な歌声を司会の千鳥を中心にモニタリングしていた芸人陣が大絶賛していました。アイドルなのにここまで実力がある理由は、長年活動してきているだけでなく自身も作曲家として音楽を極めてきたからこその才能です。学歴に関しては不明な点が多かったですが、幼少期からジャニーズに所属して努力を重ねてきた彼は当時から音楽に励んでいた学生時代だったでしょう。

これからも多くの人を魅了するアイドル、そして音楽家として活躍していくであろう神山智洋さんを応援していましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次