MENU

光宗薫(みつむねかおる)の年齢に学歴!結婚相手や彼氏はいる?

AKB48としても活躍されていた光宗薫(みつむねかおる)さん。当時はAKBの中でもショートカットで中世的なビジュアルが目を引くメンバーでしたが、引退されてからは主に芸術の道へと進まれています。

TBSの「プレバト!!」では水彩画から色鉛筆画、そして紙という枠を超えてトーストアートや黒板アート、ついにはチェーンソーまでと様々なことにチャレンジしてきた彼女の現在について気になっている方も多いのではないでしょうか?

また変わらぬ美貌から年齢はいくつなのか?気になりますね!

今回はそんな光宗薫さん現在の年齢や学歴などに加えて、気になる結婚や彼氏についてもサーチしていきたいと思います!

目次

光宗薫(みつむねかおる)の年齢は?

https://twitter.com/mtmnkor/status/1623196636339146752

光宗薫さんは2023年3月現在29歳です。生年月日は1993年4月26日です。

テレビやTwitterなどでお顔を確認することができますが、とってもお若いですよね。いまからでもアイドル活動できそうなくらいのビジュアルです。

高校生でAKBのチームへ加入した光宗さん、なんとAKBとして活躍されたのは2011年12月から2012年の10月とわずか10カ月間なんです。ぱるるとして愛された島崎遥香さんなどと一緒に「ハート型ウイルス」を公開、単独でグラビアを飾ったり、中居正広さん主演のTBSドラマ「ATARU」に出演、そして正規メンバーとして昇格と順風満帆の中、当時は驚いたファンも多かったです。

AKB活動当時は当時18歳だった光宗さん、10代の女の子には抱えるものが多すぎたのでしょうか。現在はアートなど好きなことを楽しまれて素敵な年齢の取り方をされていることは間違いありませんね!

光宗薫の学歴

https://twitter.com/mtmnkor/status/1601180731417337856

光宗薫さんは現在「プレバト!!」などのテレビでは水彩画や黒板アートで話題となりましたが、自身のインスタグラムや個展でもその才能を様々な場所で発揮されています。

学歴についてどのような道を進んできたのそのルーツが気になりますね!まとめていきたいと思います!

光宗薫さんの学歴についてですが、光宗薫さんは愛媛県に生まれてその後小学校3年生まで親の転勤で各地を転々とされています。千葉県、広島県、神奈川県で過ごし、最終的には大阪府に住んでいます。

中学校と高校は大阪府の学校に進学されており、出身中学については不明でしたが、高校は私立長尾谷高校です。この高校は通信課程のみで高校1年生からサロンや雑誌のモデルをしていた光宗薫さんには通いやすい学校だったのではないかと思います。

大学については、AKBとして活動されていたこともあり進学されていないようです。絵心から美術大学に通われているのでは?と予想しましたが、絵については独学と言うことになりますね!素晴らしいです。

光宗薫は結婚してる?

https://twitter.com/mtmnkor/status/1609557924992679939

光宗薫さんは現在アイドル活動もされていませんので恋愛は自由アラサー女子であることから結婚についても気になりますよね。

調べて見たところ現在ご結婚されているという情報は全くありませんでした。

活動休止を発表した2012年頃に妊娠説が浮上しましたが、体調不良からの体型の変化が理由で全くの噂に過ぎませんでした。

光宗さんは過去に恋愛についてのインタビューで「人と一緒に暮らすのが苦手だから結婚できない」「けれどペットを飼うことをきっかけに結婚へ一歩近づいた」と答えています。

このように元々恋愛に対しても熱量が低い光宗さんでしたが、現在までアートを通じて色々な方と関わっていることは間違いありませんので結婚への考え方もどんどん変わっているかもしれませんね。

光宗薫の現在の彼氏は?

ご結婚についてはされていないことがわかりましたが、彼氏についても現在のところ情報がありませんでした。

光宗薫さんは過去に「人と付き合ったことがない」「どう付き合うのわからない」など発言されていたようですが10年近く前の発言ですので、芸術関係の出会いもあり現在は状況も変わっているかもしれません。

光宗薫さんはプロレスがお好きなようで、レスラーに対しても「強くあろうとする姿が好き」と熱く語られています。特に潮崎豪さんの大ファンのようなので、もしかしたらプロレスラーとの熱愛も今後考えられるかもしれませんね!

AKB時代はボーイッシュ枠で今のイメージ的にはAKBの現メンバー岡田奈々さんのような魅力で、王子様のような見た目で女子人気も高かったのですが、現在は年齢を重ねた色気や美しさを感じることから男性からのアプローチも多いのではないかと思います。新しい情報が入り次第更新していきたいと思います!

まとめ

今回は、プレバト!!などでもその才能を光らせている光宗薫(みつむねかおる)さんの情報をまとめていきました。

光宗さんの年齢は29歳で、現在は恋愛や結婚はされていませんが、アーティスティックな一面にも心惹かれている男性は多いはずですので、電撃結婚もあり得るかもしれませんね!反面、現在は個展などご自身のやりたいことに熱中されている姿も見受けられるので、二の次である可能性も高そうです。

小学生低学年までは転勤族の子供として過ごしており、その後は大阪府内の中学と高校は通信制である私立長尾谷高校であることがわかりました。大学には通っておらずアートについてはボールペン画などから独学で始めています。

アイドルとしての活動は短かった光宗薫さんですが、現在は自身のやりたいことが仕事に繋がりテレビ出演を果たしていると思うと素晴らしいですよね!目標の「昆虫絵本出版」の夢がかなうよう、今後も応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次