MENU

常田大希の妻嫁は誰?椎名林檎との関係に出会いやアマチュア時代とは![キングヌー]

2021年に『白日』で大ブレイクして紅白出場を果たして以降、次々とヒット曲を生み出し、また多くのドラマや映画、アニメの主題歌を担当したことで国内のみならず世界から支持を得ている人気バンドKing Gnu(キングヌー)。楽曲制作を担当しているのはギターやサブボーカル、ピアノ担当である常田大希(つねだ だいき)さんです。

惹きつけられるルックスやキャラクター、音楽の才能溢れる姿は男性としても魅力的で女性ファンも多い彼ですが、恋愛事情が気になるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は常田大希さんの妻嫁は誰なのか、また椎名林檎さんとの関係や出会い、アマチュア時代についてまで調査していきます。


目次

King Gnu(キングヌー)常田大希の妻嫁は誰

常田大希さんは2023年時点で結婚していませんが、過去に1度だけ熱愛報道が出ています。

交際がスクープされたのは2021年、お相手はモデルのemmaさんです。人気雑誌『ViVi』の元専属モデル、イギリスとのハーフという日本人離れしたプロポーションや目鼻のしっかりした整った顔立ちが魅力の人気モデルです。2人の出会ったきっかけと思われるのはKing Gnuのインディーズ時代の楽曲『あなたは蜃気楼』のMVでemmaさんが出演したことです。

交際が報じられてからこれまでに破局報道が出たことは無く、かと言って当人たちが公表しているわけでもないので現在の2人の関係性については不明です。常田大希さんが31歳、emmaさんが29歳とそれぞれ結婚しても可笑しくない年齢ではあるので、もし別れていなければそう遠くない未来で素敵な報告が聞けることも期待できるかもしれないですね。

常田大希と椎名林檎の出会い

シンガーソングライターでありながらロックバンド『東京事変』のボーカルも務める椎名林檎(しいな りんご)さん、『丸の内サディスティック』『罪と罰』などヒット曲を多くリリースしてきた人気アーティストですが、実は彼女とは特別な仲にあるようです。

2人が出会ったのはここ数年の話ではなく、今からおよそ10年前の話となります。

常田大希さんは当時既にバンドとして活動を始めていましたが、決して人気というわけではなく知名度もそれ程高いわけではありませんでした。それにもかかわらずなんとある日のライブに当時既に人気アーティストだった椎名林檎さんが訪れたんだそうです。ライブに行くことになった経緯は明かされていませんが、それからこれまで交流が続いているのは椎名林檎さんは当時から既に彼の才能に気付いていたからなのでしょうか。

常田大希と椎名林檎の関係

2人の関係はいわゆる音楽仲間です。まだ今のように人気の無かった常田大希さんの才能に興味を持っていた椎名林檎さんと、彼女の音楽スタイルやサウンドに好印象を持っていた常田大希さんはお互いをリスペクトした良い刺激を与え合える仲なのでしょう。

2019年からは、何かのプロジェクトのためというわけでもなくただただ2人で楽曲作りに取り組んでいたこともあるんだそうです。また、常田大希さんから送られてきた自作音源に対して椎名林檎さんが感想を送るというようなやりとりもあったらしく、音楽の才能に恵まれた天才同士、音楽について語り合うことばかりなのかもしれないですね。

常田大希のアマチュア時代とは

常田大希さんが音楽活動を始めたのは2011年、本人が19歳の頃でした。

本格的にバンド活動に取り組んだのは2013年に結成されたSrv.Vinci(サーバ・ヴィンチ)という名のバンドです。常田大希さんだけが固定で他のメンバーは流動的にメンバーが移り変わりながら活動をしていました。実はこのSrv.VinciというのはKing Gnuの前身となるバンドで、徐々に今のメンバーが集結していき今の形に落ち着いたのは2015年、そして2年後の2017年にKing Gnuに改名をします。

それから2019年にメジャーデビューを果たすまでインディーズバンドとしての時期が続くことになりますが、その間も熱心に活動をしていてアルバムやシングルの発売、ライブ活動にラジオ冠番組と様々なことに活発的に取り組んでいました。

まとめ

この記事では常田大希さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

モデルのemmaさんと交際が報じられたことがありましたが、それから2年が経った現在の関係性について分かっていることはありません。とてもお似合いで素敵なカップルなので、もし関係が変わっていなければそのことを喜ぶ双方のファンも多いかもしれないですね。椎名林檎さんとのコラボ楽曲『W●RK』は5月にリリースされたばかりの素晴らしい作品なので、まだ聴いたことのないという方が居ればぜひチェックしてみてください。

これからも長く活躍していくことを期待して、常田大希さんそしてKing Gnuの活動を応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次