MENU

近藤晃央の姉や実家に家族構成は?学歴や経歴についても調査!

元SKE松井玲奈さんと結婚すると話題のシンガーソングライターの近藤晃央(こんどうあきひさ)さん。

作詞、作曲のみならず映像の撮影や編集もこなすマルチクリエイターでいきものがかりの水野良樹さんや吉田山田の山田義孝さんなど様々なアーティストとの交流も深く、評判の高い彼は業界では有名人ですが、まだまだ松井玲奈さんとの結婚を機に知ったという方も少なくないかもしれませんね。

今回は、近藤晃央さんについて報道の際に名前のあがった近藤さんのお姉さんについてや、松井さんもこれから関係のある実家やご家族の構成について深堀していきます!更に、改めて学歴や経歴についても調べてお届けします!


目次

近藤晃央(こんどうあきひさ)の姉

松井玲奈さんが近藤晃央さんの今年2月に名古屋で行われたライブに赴いており、二人の交際はわりとオープンだったようです。その際に、松井さんが近藤さんのお姉さんと一緒に関係者席で鑑賞しているという目撃もあったみたいですね。

今回の報道で近藤さんのお姉さんがどんな方なのかや、どんなご職業なのか気になっている方も多いかと思います。

近藤さんの姉はご結婚していますので専業主婦または、パートなどの可能性は高いかもしれません。残念ながら顔画像などの詳しい情報はありませんでした。

近藤さんはおねえさんにお祝いとして六月三日という楽曲を婚式に贈っているんです。また、Twitterでは「実家に寄った際に、姉が呼んでいた整体師が来て、代わりに弟をって譲ってくれて代金も払ってくれた」というほっこりエピソードがありました。

とっても家族愛を感じますよね。また、おねえさん以外の家族との関係はどうなのでしょうか?下記でご紹介します!

近藤晃央の実家や家族構成は?

近藤晃央さんのご家族は先述したようにお姉さんがいらっしゃいます。しかし残念ながらそれ以上の家族の構成の詳しい情報は見つけることができませんでした。

しかし、近藤さんの実家のある情報を見つけました。近藤さんのご実家は親戚一同の中で所謂「本家」であり、近藤さんはその長男であることから、親戚から音楽活動を反対されていたそうなんです。これについては音楽情報番組sakusaku出演の際に話しており、もしかしたら自分がが継ぐかもしれないと続けました。

「継ぐ」という言葉から何か生業でもあるのかと考えてしまいますが、今回松井さんと結婚したことで実家との関係はどうなってしまうのかとても気になりますね!情報が入り次第、更新していきたいと思います。

近藤晃央の学歴

続いて、近藤晃央さんの学歴についてご紹介します!

近藤さんは、愛知県刈谷市今川町にある市立の中学校である刈谷市立富士松中学校から、愛知県安城市にある私立高等学校の安城学園高等学校(偏差値44か46)に進学されています。

しかしその後、高校を中退しています。中退後は16歳から地元のライブハウスでライブハウスでのイベント公演を組み立てているブッキングマネージャー(通称ブッカー)を務めており、大学へは進学していません。

16歳つまり高校1年生の時なので、音楽の道へ進む決断は早く意志の強さを感じますね!先述したように近藤さんの実家は音楽活動に厳しい家柄であったことから、高校中退となるとかなり強く反対されたかもしれませんね!

近藤晃央の経歴

近藤さんは20歳には、上京して音楽関係の会社に就職するも、23歳のときに退社して東京や横浜を中心に路上ライブをスタートさせます。

さらに同年にはMySpace主催のオーディションでグランプリを獲得しています。路上ライブを開始してからすぐにグランプリとはすごいですよね!

2011年には故郷の愛知県でも音楽活動をスタートさせ、テレビ、ラジオ、雑誌など幅広くメディア露出に奮闘、周囲の期待度は高く「東海の星」とも呼ばれていました。

さらに母校である安城学園高等学校開校100周年を記念して在校生徒とともに楽曲「100年後」を制作、文化祭で披露し、その際にメジャーデビューを発表。とっても粋ですよね!

2012年9月19日シングル「フルール」でメジャーデビュー。その後は、コンスタントにシングルアルバムなどを発売、ライブを行っています。またアニメ宇宙兄弟のEDや、NARUTO -ナルト- 疾風伝のED、ドラマではペテロの葬列の主題歌なども手掛けています!

デビューはいまはなきレーベルデフスターレコーズからでしたが、2021年にはユニバーサルレコードへ移籍しています。その後、自らのレーベル「KISSUI(キッスイ)」を立ち上げており、楽曲からMV映像制作など自身が完全セルフプロデュースした作品を発売するなどマルチな活躍を見せています。

2022年にはデビュー10周年を迎えている彼ですが、今後の活躍も期待ですね!

まとめ

今回は、松井玲奈さんとの結婚発表で話題のシンガーソングライター・マルチクリエイターである近藤晃央さんについて気になることを調べていきました。

近藤さんは愛知県出身で地元の中学と高校に通うも中退、その後はライブハウス勤務や音楽会社へ就職するも音楽の夢を追って路上ライブを行い、メジャーデビューに至りました。

ご家族については姉がいて、実家は親戚の中でも本家でありとても厳しい環境で過ごされたようです。音楽活動は理解されれることが難しかったようで、いずれは実家へ戻るとの発言もありましたが音楽活動も10年を迎えており、松井さんとの婚約を考えるとあまり現実的ではないように感じました。

もしかしたら松井さんが愛知県の本家で同居することも今後考えられますが、お互いに芸能活動をまだまだ続けていただきたいですよね。

今後の情報にも注目して、新しい情報が出たらお届けしていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次