MENU

坂井泉水は養子?愛車ベンツに実家出身や母親父親について

1990年代から2000年にかけて爆発的にヒットした音楽ユニットZARD、当時生まれていなかったような世代にとっても代表曲『負けないで』を始めとして知っている曲が多くある程、日本の音楽界にひとつ歴史を残した大きな存在でした。

このユニットのボーカルを務めていたのは坂井泉水(さかい いずみ)さん、力強い歌声に整った綺麗な顔立ち、当時彼女の熱狂的なファンだったという方は大勢居るでしょう。2007年に40歳という若さでこの世から去ってしまった彼女について、気になることはとても多いですよね。

そこで今回は坂井泉水の実家や愛車、また養子という噂についてまで調査していきます。

目次

坂井泉水の養子の噂

坂井泉水さんの生い立ちについてひとつ噂されているのが、両親とは血が繋がっていない養子だったのではないかという話です。

実際にこのことを疑っているのはごく僅かな人間ですが、謎に包まれた素性の中で確かに気になる話題ではありますよね。この噂について当時本人は勿論、所属事務所や周りの人が触れたことは無いため、間違った噂である可能性が非常に高いです。

そもそも養子だと噂されるようになったのは本名に関する疑問からでした。彼女の本名は蒲池幸子(かまち さちこ)、蒲池というのは福岡県柳川市の蒲池という地域に纏わる氏名です。しかし坂井泉水さんの出生は神奈川県、これは何か訳があるんじゃないかと疑う人が出てきたのでしょう。しかしこれだけで養子だと決め付けるには理由が不十分ですよね。両親が坂井泉水さんを授かる前に福岡県から神奈川県に越してきたという可能性や、祖父より前の時代に住居が移った可能性もあります。

本当に養子だった場合メディアでもっと騒ぎになっているはずなので、彼女が養子というのは間違った噂でしょう。

坂井泉水の母親と父親

坂井泉水さんの両親について分かっていることはほぼありせん。本人がシャイな性格だったことからトーク番組やバラエティといった番組に出演することが滅多に無かったため、彼女に関する様々な部分が明かされていませんでした。

父親は自動車学校の教官として勤務していたことが分かっていて、ファンによると母親は専業主婦だったのではないかと言われているようですが、実際は不明です。

もし坂井泉水さんが生きていたら2023年で56歳両親は大体70歳から80歳あたりの年齢でしょう。どんな方達だったのか、娘坂井泉水さんの口からもっとお話を聞いていたかったですね。

坂井泉水の愛車はベンツ?

坂井泉水さんの当時の愛車はベンツジャガーの二台、どちらも車に詳しくない人でも知っている有名な高級車ですね。

当時の映像や写真でも坂井泉水さん本人が運転している様子が残されています。実は他に雇われていた運転手が居て、基本的に普段の移動はその人が運転していたんだそうです。

こういった高級車は購入した後の維持費もかなりかかるはずですが、女性のうえにまだまだ若かった坂井泉水さんがこの2台を所持していたというのは当時かなり稼いでいたことが想像できますね。

坂井泉水の実家・出身はどこ?

坂井泉水さんは神奈川県平塚市の出身です。

小学四年生からは秦野市に移り住みますが、生まれてから就職するまで変わらず神奈川県内で育ちました。地元の秦野市立西小学校、秦野市立西中学校、神奈川県立伊志田高等学校を卒業、そして松蔭女子短期大学(現:松蔭大学)に進学しました。大学を卒業後は第一不動産の総務部にて約2年間OLとして勤務しています。

中学時代には陸上部のかたわらでギタークラブとしても活動、最終的には叶いませんでしたが学生バンドのボーカルに挑戦しようとしていたこともあったそうです。当時から既に音楽に関心があったことが伺えます。

まとめ

この記事ではZARD坂井泉水さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

彼女が実子ではなく養子だったというのはただの噂で、両親について明かされている情報もそう多くはありませんでした。しかし両親にとっては歌手として活躍する実の娘が誇らしかったに違いありません。車が好きだったのか、所有していたのがベンツとジャガーという点には意外だと驚いた方も居たかもしれないですね。歌手としてヒットした後には家族のために新築も建てていたらしいので、やはり当時はだいぶ稼いでいたのでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次