MENU

葉加瀬太郎の娘がかわいい!仕事は絵本作家で高校はどこ?事故の噂についても調査!

「情熱大陸」で知られているヴァイオリニストそしてミュージシャンの葉加瀬太郎(はかせ たろう)は、日本人にとってはとても馴染みのある人物ですよね。奥さんは女優でタレントの髙田万由子(たかた まゆこ)で、2人の間には髙田向日葵(たかた ひまり)という娘さんが居ます。

母は女優で父はヴァイオリン奏者というタレント一家に生まれた髙田向日葵さん、機会があるごとに両親と共にメディアへ出演することはありましたが、両親と違って本業がタレントというわけではないのでまだまだ謎に包まれた部分は多くあります。「見たことはあるけど詳しくは知らない」「どういう子なの?」と興味を持っている方も少なくないでしょう。

そこで今回は葉加瀬太郎の娘は可愛くて高校は海外の学校、また事故や職業についての噂まで調査していきます。

目次

葉加瀬太郎の娘がかわいい

昔から度々『葉加瀬太郎の娘』としてメディアへ出演する髙田向日葵さんですが、その度にネット上では「可愛すぎる」と話題になります。力強い瞳に綺麗に上がる口角が印象に残る素敵な笑顔は、キュートさも兼ね備えた文句なしの美人ですよね。葉加瀬太郎さんが父としてデレデレに溺愛してしまうのも無理ありません。

髙田向日葵さんの魅力はビジュアルだけでなく、その性格や秀才さもポイントです。彼女が卒業した大学はイギリスのブリストル大学です。脳科学薬学を専攻し、個人としてはアルツハイマーの研究に励んでいたそうです。トーク番組に出演した際に研究内容を説明して、共演していた芸人達が難しそうにしていた姿が面白くて印象的でした。

そんな天才的な頭脳を持つにもかかわらず、常に笑顔でニコニコしていて明るい性格は男女問わず好かれる人間性です。

葉加瀬太郎の娘の仕事は絵本作家?

https://twitter.com/maruzen_keio/status/1632220015654244353

女優と音楽家の元に生まれた髙田向日葵さん、彼女自体はいったいどんな職業に就いているのか気になりますよね。

絵本作家だと思っている人も多いようですが、実際はイギリスの教育機関にて学校設立に関わる仕事をしているようです。両親とはまた違ったジャンルですが、とても立派で素晴らしいお仕事ですよね。詳しい仕事内容については不明ですが、きっと責任感も能力も必要な職業のはずです。

絵本作家だと噂されるようになった理由については、親子初の共著として2022年11月に発売された『葉加瀬太郎の英語のうた』という絵本の制作に携わっていたことが知られているからです。この絵本の存在を知っている方からすると、絵本作家としての印象だけを抱いてしまっていたのかもしれないですね。

しかしマルチに活動をしているようなので、教育機関に勤めながらも今後新しく絵本製作を手掛ける可能性も十分にあるでしょう。

葉加瀬太郎の娘の高校はどこ?

2007年に家族全員でイギリスロンドンに生活拠点を移した髙田向日葵さんは、イギリスの有名な私立スクールThe Harrodian Schoolを卒業しています。

音楽やダンス、演劇といった芸術分野を得意としている学校のため、ヴァイオリンを強みとしていた髙田向日葵さんにとってはぴったりの学校ですよね。4歳から18歳を受け入れている学校で、髙田向日葵さんも小学校から高校まで一貫して通っていました。

優れた学習環境や教師陣、多様な課外活動は生徒の心身的な成長を促進させると評価が高く、人間としての考え方や性格に良い影響を与える学校だと言われています。

葉加瀬太郎の娘の事故とは?

インターネット上で「葉加瀬太郎」「娘」とキーワード検索にかけると、候補欄に「事故」となんだか不穏な言葉が出てきます。髙田向日葵さんが事故に遭うといった過去があるのかと調べてみましたがそのような事実や噂、報道は一切ありません。

それではなぜ事故という言葉が関連付けられていたのか、実はその理由は少し笑える愉快なものでした。

葉加瀬太郎さんといえば、クルクルとした髪質によるまるっこいフォルムの髪型が印象的ですよね。それによりショートヘアの女性や髪の短い幼児が寝起きで髪の毛が乱れている時に「事故ってまるで葉加瀬太郎みたいだ」というような比喩をしている人がSNS上に一定数居ました。その中には娘のことを載せている母親の投稿もあり、そこから「葉加瀬太郎」「娘」「事故」この3つの言葉が並ぶ状態が見られるようになったのでしょう。微笑ましくて思わずクスっと笑ってしまうような、平和な経緯でしたね。

まとめ

この記事では髙田向日葵さんについて気になる情報をご紹介していきました。

2023年に人気テレビ番組『しゃべくり007』に出演したことでより知名度を上げることとなり、可愛いうえに秀才な彼女は多くのファンを増やすきっかけとなりました。イギリスロンドンで英才教育を受けて育ち社会人となった現在は英国の教育機関に勤める彼女、ヴァイオリンの実力もかなりのものです。「葉加瀬太郎の娘」「高田万由子の娘」としてだけでなく、髙田向日葵としてこれからどんどん支持されていきそうですよね。長く付き合っているスウェーデン人の彼氏は、家族ぐるみで仲が良く葉加瀬太郎さんにとっても自慢でお気に入りの彼氏なんだそうです。いつか彼氏も揃って番組に出演する姿が見てみたいですよね。

多方面に活躍していくこと間違いなしの髙田向日葵さんの今後を皆さんで見守っていましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次