MENU

筧利夫の嫁は富田靖子?娘や家族に病気は夢遊病って本当?

静岡県浜松市生まれの日本の俳優、筧利夫(かけい としお)さん。

大人気ドラマ踊る大捜査線シリーズからNHK大河ドラマまで数々の作品で名演技を見せている俳優さんですが、バラエティー番組などで見せるその軽快なトークにもファンが多いですよね。

しかし最近ではバラエティー番組などの露出もかなり減っている印象で、現在はどうされているのかが気になります!独身貴族でのびのびと過ごされているのでしょうか?

今回は、筧利夫さんのプライベートについて、結婚相手の嫁妻や子供や娘さんなどのご家族がいるのか?また、夢遊病という病気であるという気になるウワサがあるので調べていこうと思います!


目次

筧利夫の嫁は富田靖子?

筧利夫さんについて調べていると女優の富田靖子さんの名前が出てくることから、筧さんの嫁が富田靖子さんなのかと勘違いする方もいるかもしれません。

しかし実際のところ、筧利夫さんの結婚相手は富田靖子さんではなく一般人女性です。2004年に入籍した一般人女性は、身長170cmのアンジェリーナジョリー似であり、元々は音楽事務所のスタッフであったと語られています。

では筧さんと富田さんの関係は噂されたのでしょうか?それはさかのぼる事1992年の3月に富田さんが起こした車同士の接触事故が報道された際に、同乗者が筧利夫さんであると騒ぎになったことから始まったようですね。

富田さんはその際に筧さんの名前を出すことはなかったようですが、劇団の看板役者であった筧さんとは舞台上で恋仲の役で共演しており、その後に筧さん側からも「大切に思っている女性」という交際宣言と言ってもOKなコメントを出したことから噂になったようです。

その後はお二人ともご結婚されていてそれぞれの家庭を持たれているので、いわゆる元カレ元カノという関係であったわけですね。

筧利夫の娘

筧さんは2004年にご結婚されていますが、お子さんがいるという確かな情報は現在のところありません。度々娘であるという話が流れるようですが実際にインタビューなどで答えているといった情報も特にありませんでした。

お相手が一般人女性であることから、子供がいたとしても公開していないのかもしれませんね。

調べていく中で筧美和子さんの名前が出てきますが、娘ではなく珍しい苗字であることから生まれたデマに過ぎません。

いずれにしても憶測ではありますが、奥様とお二人でも筧さんの明るいお人柄を考えると楽しい家庭であることは間違いありませんね!

筧利夫の家族

筧利夫さんのご家族は2004年にご結婚された奥様と現在二人暮らしである可能性が高そうです。

その他には、筧さんは出演した番組でご自身の祖父についてお話しすることがあったようです。過去に放送された「人志松本のツマミになる話」で出演者のおじいちゃんおばあちゃんの名前を出し合うという展開になり、筧利夫さんのおじいちゃんの名前は「かけい わひょうえ」と判明しています。初めて聞く響きで驚きですよね。

また、筧さんは夢遊病を患っているというお話もあることから、お子さんはもうけずにご自身の生活に重きをおいて過ごされる道を選ばれた可能性もあります。夢遊病については引き続き詳しく調べて以下でご紹介していきたいと思います!

筧利夫の病気は夢遊病?

筧利夫さんは過去に出演した番組で自身は「夢遊病」という病気であることを告白しています。

夢遊病は睡眠障害の1つで眠っている状態で体を起こし、部屋を徘徊するなどの行動をするなどの症状があります。主に子供に多く見られるようですが、筧さんは大人になっても悩まされているようで、特にトイレと間違ってお風呂場で用を足してしまうなどしてしまうそうです。

さらに嫁に言われてこの行動に気付いたということで、さぞ驚かれたかと思います。

筧利夫さんは2011年から2013年の間、朝の情報番組ZIPで木曜日のパーソナリティとしてみなさんに元気を与えていたことが記憶に新しい方もいらっしゃるかもしれません。

しかしこの短くない期間ZIPに出演していた筧さんですが、ZIP卒業する際に特にお知らせや挨拶などなかったようなんです。もはや卒業でもなく、突然消える形で降板されました。

夢遊病の原因としてストレスもあげられることから、当時も仕事の疲れや夢遊病の悪化などで降板せざるを得なくなったのでははないかと推測もできますね。朝からエネルギー溢れる筧さんを見れないことは残念ではありますが、無理をせず俳優業を続けていただけていることに感謝です。


まとめ

今回は、お茶の間でも人気の高い俳優さん筧利夫さんについて気になる情報をまとめました。

筧さんと女優の富田靖子さんは夫婦関係はなく、元彼女彼氏という関係で過去にお付き合いされていたことがわかっています。現在は2004年にご結婚された一般人女性の妻がいることから、お二人の関係は何もないと言えます。

筧さんの明るいキャラクターのファンという方は多いかと思いますが、その裏では夢遊病に悩まされるなど苦労もあったようです。しかし奥様に支えられ、今も俳優業を続けられています。

ご家族については奥様以外の詳しい情報は見当たりませんでしたが、子供がいる可能性は0ではないかと思います。しかし公開されている情報はないようでした。

TBSの人気番組「プレバト」で消しゴムはんこや水彩画などで才能を魅せてきた筧さん。家族をテーマにした作品も発表されることからどんなエピソードが語られるか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次