MENU

テツandトモの全盛期がすごい!トモの結婚と実家出身に学歴も

「なんでだろう」のリズムネタで日本中をブームに巻き込んだお笑いコンビのテツandトモ。幼い子供たちから大人まで彼らのネタを真似する人達が現れて、当時知らない人は居ないくらいの人気ぶりでした。

テレビに出演することは少なくなってしまっても、赤と青のジャージ姿の彼らをよく覚えている人達は少なくないでしょう。現在はどのようになっているのか、今の活動やプライベートが気になりせんか?

そこで今回はテツandトモの全盛期についてや、ツッコミ担当のトモの出身に学歴、また結婚のことまで調査していきます。

目次

テツandトモの全盛期がすごい!

https://twitter.com/tetsu__and_tomo/status/1609075613616443394

今でこそメディアで目にする機会が減ったテツ&トモですが、全盛期の活躍ぶりは凄まじいものでした。

ブレイクのきっかけとなったのはアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」とタイアップをしたことです。アレンジを加えたエンディングテーマverはCD化、発売から瞬く間に大きなヒットとなりました。その年の紅白歌合戦にも出場を果たしています。

2002年に行われたM-1グランプリでは優勝こそ逃すものの決勝戦に進出、審査員をしていた松本人志や立川談志などから絶賛のコメントを貰います。

ヒットから数年間は多くのテレビ番組に引っ張りだこで、またキャッチーな音楽が耳に残りやすいため企業のテレビCMに起用されることも少なくありませんでした。

【テツandトモ】トモの結婚した妻嫁

https://twitter.com/tetsu__and_tomo/status/1651736090792034304

ツッコミ担当、青いジャージを着ているトモ(本名:石澤智幸)さんは2023年現在結婚していません

テツさんがふざけてなんで結婚していないのかと質問した時に「こっちが知りたいよ」と返していたそうなので、本人にする意思はあるのかもしれないですね。過去に交際を公表したり誰かとの熱愛が報道されたこともないので恋愛事情について分かっていることはありません。気になる恋愛事情についていつか本人の口から話されることを期待していましょう。

ちなみに相方のテツさんの方は2004年に結婚をしていて、息子2人と娘1人を持つ3児のパパでもあります。奥様は一般人の方で、その両親と共に二世帯で暮らしているようです。

【テツandトモ】トモの実家出身

トモさんは山形県山形市の出身です。他に山形県出身の芸能人といえばウド鈴木さんやあき竹城さん、橋本マナミさんなどが居ます。

ご実家について、両親や詳しい住所などは勿論公開されていません。しかし過去に帰省した際の様子をブログで報告していたことがあり、そこには実家の中の写真も載せられていました。壁中にはテツandトモが掲載されているポスターが貼られていたり、トモさんモチーフのぬいぐるみが飾られていたりと芸人として活躍するトモさんのことをご両親が誇りに思っていることが伝わります。

【テツandトモ】トモの学歴

https://twitter.com/tetsu__and_tomo/status/1571740847288520707

トモさんは山形大学の附属幼稚園付属小学校付属中学校と進学していきますが、高校は日本大学附属の日本大学山形高等学校を卒業しています。デビュー当初は母校である山形高等学校のジャージを着てネタを披露していため、地元では英雄のような扱いをされていたんだそうです。

高校卒業後はそのまま日本大学へ内部進学、藝術学部演劇学科が最終学歴となっています。脚本家や写真家といった多くの芸術に関する著名人を輩出してきたことで知られている学部です。

まとめ

この記事ではテツandトモトモさんに関する気になる情報をご紹介していきました。

山形県出身のトモさん、芸人となるまでは順調に高学歴を歩んできた頭の良い方だということが分かりました。2人が出会ってコンビを組むことになったのも大学で、テツさんは俳優を、トモさんは演歌歌手を目指していたんだそうですよ。

昔のように番組に出演すること自体は減っていますが、今は全国各地でライブをしてお客さんを笑顔にさせています。これからより活躍していくことを願って、テツandトモを応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次