MENU

チャンス大城の身長がデカい!結婚した妻嫁に天才と言われる理由や病気についても

人気バラエティ番組『アメトーーク!』の4月27日放送回では、メインゲストにチャンス大城さんを呼び「苦節33年 チャンス大城芸人」をテーマに掲げ彼の魅力や過去に迫ります。スタジオには千原兄弟やケンドーコバヤシなども登場しますが、芸人仲間によるとチャンス大城さんは皆に好かれる天才なんだそうです。

人気芸人たちにそう評価されるなんて、いったいどんな人物なのか気になりませんか?勿論元々存在を知っている人やこれまでに見たことがある方も大勢居るかと思いますが、過去の結婚相手驚愕な持病など、詳しいことを知っている方はそう多くないでしょう。

そこで今回はチャンス大城の身長や結婚した妻に天才と言われる理由、また病気についてまで調査していきます。


目次

チャンス大城の身長がデカい

身長は高い方だと思われているチャンス大城さんですが、実は162㎝程しかありません。日本の成人男性の平均身長がおよそ171㎝なので、平均よりも大幅に低いことが分かります。がたいの良い体格から、身長も高いのではないかと勘違いされがちなのかもしれないですね。

沖縄特有の大城という名字に濃い顔つきから沖縄出身だと思われがちですが、実際は兵庫県尼崎市の出身です。しかし本人が過去に「血は沖縄」と発言していたり実の兄が沖縄県那覇市に住んでいるとのことなので、おそらく父親もしくは両親が沖縄の人で、出身は兵庫県でも沖縄にもなじみ深い生い立ちなのでしょう。

チャンス大城の結婚した妻嫁

チャンス大城さんには現在結婚しているとの情報や彼女が居るとの噂はありません。ごく一部では芸人のくわばたりえさんと交際しているのではと言われているそうですが、それも根拠のないガセに過ぎません。

実はチャンス大城さんはかつては結婚していて、その元奥さんとの間には1人お子さんも居たんだそうです。一般人だったお相手とは同じアーティストが好きということから意気投合し交際に至りましたが、主にチャンス大城さんの言動が原因によりすれ違うことが多く、出産から入籍、そして離婚の時までチャンス大城さんの知らぬ間に奥さん先導で話が進んでいきました。チャンス大城さんも当時のことを強く反省しているようですが、確かに良い旦那・父とは言えない姿ですね。

このエピソードについては彼の著書『僕の心臓は右にある』で詳しく記載されているので、是非チェックしてみてください。

チャンス大城が天才と言われる理由

チャンス大城さんはかつて芸人仲間の間で「天才」だと称される存在だったそうです。正直なところ爆発的に売れているとは言い難い彼が、なぜ天才だと言われていたのでしょうか。

そもそもチャンス大城さんが天才だと言われていたのは、デビュー前吉本興業の養成所NSC大阪校に居た時代です。チャンス大城さんは8機と13期の2度に渡りNSCに入学していますが、どの時代の同期も揃って彼の才能を絶賛しています。

野性爆弾のくっきーは「スキルはえげつなかった。めちゃくちゃおもろかった」次長課長の河本は「太刀打ちできない。天才肌。発想がうらやましかった」と話しています。

誰もが同期の中で1番だと言い、20歳前後の大人も皆当時中学生3年生のチャンス大城さんと組みたがるほどだったようです。今では人気芸人となった人達が声を揃えて褒める様子から、芸人としての発想やセンスが飛びぬけていたことが分かりますね。

チャンス大城の病気とは

チャンス大城さんは、小学生の時に内蔵逆位であることが発覚しています。

内蔵逆位とは、一部の内臓が通常の位置とは左右反対側にある症状のことです。乳児約22000人に1人の割合で発症するものですが、心臓のみ位置が変わっている場合もしくは全ての臓器が左右逆に配置されている場合は機能的に問題がない場合がほとんどなので心配が要りません。しかし心臓以外の一部が逆位となっていると奇形や病気となってしまう可能性が高くなります。

チャンス大城さんは小学校の内科検診により心臓が右側にあることが発覚、その後正確な検査で心臓以外も全ての臓器が左右逆に配置されている完全内臓逆位だと診断されました。それが原因で身体に他の不調が出ることは無く、他の病気へと発展してしまうようなことは無かったそうです。

しかし心臓が反対にあるという珍しい身体は、当時小学生だった他の生徒からはからかいの対象となってしまったらしく、チャンス大城さんはそれから学校内でいじめられるようになりました。

まとめ

この記事ではチャンス大城さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

時折番組に出演しては強烈なエピソードと共に共演者や視聴者から笑いと驚きの声を引き起こすチャンス大城さんですが、話している姿を見たりインタビュー記事を読めば彼の人柄がとても優れていることが伝わってきます。周りの芸人たちから好かれている理由もよく分かりますね。

売れっ子芸人の卵だったにもかかわらず約30年日の目を見ることのなかった彼ですが、ここ数年で少しづつ知名度を上げてきました。遅咲きではありますが、芸人としての力量は確かなものなので今後一気に人気芸人への階段を駆け上がっていくかもしれませんね。

チャンス大城さんが活躍していくことを期待しつつ、今後の活動を皆さんで応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次