MENU

山田邦子は再婚?出産や子供がいない理由に実家や父親母親はどんな人?

4月21日に放送される『徹子の部屋』にはお笑いタレントの山田邦子(やまだ くにこ)さんが登場します。若い世代にはあまり印象が無く、名前は知らないけど顔は見たことある、というような認知度の人も少なくないでしょう。

しかし80年代から90年代にかけては連日テレビ番組に引っ張りだこで『オレたちひょうきん族』『やまだかつてないテレビ』といった人気番組や冠番組を持っていた人気芸人でした。彼女についてあまり詳しくない世代はもちろん当時番組を観ていた世代からしても、久々に観る彼女がこれまでどういった人生を過ごしてきたのか気になりませんか?

今回は山田邦子は再婚で子供が居ないという噂や実家と両親についても調査していきます。


目次

山田邦子は現在の夫旦那は再婚?

山田邦子さんは2000年に9歳上の後藤史郎(ごとう しろう)さんという方と入籍しました。

大手テレビ制作会社である株式会社ゴッズダイナミックワールドの社長を勤めている男性で、これまでに手掛けてきた番組は『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』『COUNT DOWN TV』『ひるおび!』などどれも人気なものばかりです。

あくまで表舞台に立つわけではないので詳しいプロフィールについては不明ですが、9歳上ということや山田邦子さんの過去の発言から生年月日は1951年6月10日ということが分かっています。会社が設立されたのが1995年なので、44歳の時に立ち上げてからここまで上り詰めてきた敏腕社長です。

実は後藤史郎さんは元々他の女性と結婚していて、山田邦子さんとは再婚という形になります。2人が出会ったのは1995年に放送された番組がきっかけで、その年の12月には2人の姿が報道されました。しかしその時点で後藤史郎さんは前妻と別れていなかったので、山田邦子さんとは不倫ということになり世間からは大バッシングされました。

山田邦子の出産と子供がいない理由

結婚から20年を超えますが、2人の間にはお子さんは居ません

結婚した時点でそれぞれ山田邦子さんが40歳、後藤史郎さんが49歳ということでいわゆる高齢出産にあたり自然妊娠が難しい年齢だったことがやはり最大の要因だったと思われます。

また後藤史郎さんには前妻との間に既に2人の娘が居ましたが、そのうちの1人が2人の結婚式当日に命を絶とうとしていたことが報道により発覚しています。批判されている中での入籍にもかかわらず、2人は多くの著名人を招待した豪華な結婚式を盛大に挙げました。父が家を去り母が疲労しきっている中での2人の行動に、娘さんにとっては心に来るものがあったのかもしれませんね。

そのあたりの事情や、世間からの大バッシングが凄かったことも子供を持たなかったことに関係があるでしょう。

山田邦子の実家はどこ?

山田邦子さんの生まれは東京都荒川区東尾久で、両親の他に兄と弟が居る5人家族です。

しかし幼稚園に入る前には森下町にある母の実家に家族全員で越しています。祖父母がそれまで経営していたアパートを一つの家に改築して家族と祖父母、そして母の兄弟という大所帯で暮らしていました。

学歴は中高一貫校の川村中学校・高等学校を卒業しています。幼稚園から大学まで関連学校がある伝統深い女子学校で、他にも多くの女優や歌手など著名人を輩出してきました。山田邦子さんも高校卒業後はそのまま川村短期大学(現在:川村学園女子大学)に進学、当時は落語家を目指していたため早稲田大学の寄席演芸研究会へ入部して可愛家マッハという芸名で活動を始めます。

山田邦子の父親と母親はどんな人?

山田邦子さんの両親は一般人のため詳しいプロフィールは明かされていませんが、父親については多くのエピソードがあります。

建設会社の営業マンとして働いていた父親はとても子育てに熱心な人で、時には営業先にまで川村邦子さんを連れていくこともあったそうです。季節の行事や学校のイベント、家族での旅行などにも協力的で、まるで百点満点な父親のことが山田邦子さんもとても大好きだったと話しています。

しかしどこかぶっ飛んでいた父親はまさかの行動をすることも多く、山田邦子さんの収録現場にいきなり乱入してきたことも何度かありました。突然乱入してきて漫才師の横田やすしに「おい!やすし!」とまるで知人のように絡んだり歌手の島倉千代子に「俺な、昔からあんたのファンなんだよ」と写真をせがんだりしていたそうです。

そんな山田邦子さんの父親は1998年、心臓疾患により67歳という若さでこの世を去りました。

まとめ

この記事では山田邦子さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

一時期は女性お笑い芸人のトップまで上り詰めた彼女ですが、不倫からなる様々な騒動による影響もありメディアへの露出は一気に少なくなりました。

現在も当時の名残あってか度々炎上することがありますが、それでも芸能活動はなんと今年で42年目を迎えます。プライベートでは母の介護や弟の身体の不調、また親しかったタレント仲間の死から健康や自身の死について考えることも増えたようです。

徹子の部屋ではそのことを詳しく話されるようなので、ぜひチェックしてみてください。今後も長く活動していくことを期待しながら、山田邦子さんの活躍を応援していましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次