MENU

藤岡弘の長女は天翔愛!大学はどこで彼氏は?年齢身長プロフィール!

大河ドラマ「どうする家康」でおふう(踊り子)を演じる天翔愛さんが可愛いと話題を集めています!皆さんは天翔愛さんがあの藤岡弘さんの愛娘だとご存じでしたか?天翔愛さんドラマに舞台にCMに大活躍ですが、どのような女性で現在お付き合いしている男性はいるのでしょうか?

今回は、藤岡弘さんの長女は天翔愛大学はどこで彼氏は?年齢身長プロフィール!について調査していきます。

目次

藤岡弘の長女は天翔愛!

藤岡弘さんの大まかなプロフィールはこちらになります。

芸名:藤岡弘、(ふじおか ひろし)
本名:藤岡 邦弘(ふじおか くにひろ)
生年月日:1946年2月19日(77歳 2023年4月現在)
職業:俳優・タレント・武道家・声優・歌手・探検家

藤岡弘さんは女優の鳥居恵子さんと1987年に1度結婚をして3年後の1990年に離婚し、その後2001年に一般女性と再婚して子供を4人もうけています。

藤岡弘さん長女は天翔愛さんで兄弟は以下になります。

■長女・・天翔愛(てんしょう あい)21歳
■長男・・藤岡真威人(ふじおか まいと)19歳
■次女・・天翔天音(てんしょう あまね)17歳
■三女・・藤岡舞衣(ふじおか まい)15歳 ※全員2023年4月現在の年齢

天翔愛さんをはじめ子供たちは全員俳優やモデル活動をしており、藤岡弘さんが代表者をつとめるSANKIワールドワイド事務所に所属しています。

長女の愛さんをはじめ兄弟全員美形で魅力的なビジュアルの持ち主ですごいですね!

天翔愛の年齢や身長プロフィール!

芸名:天翔愛(てんしょう あい)
本名:藤岡愛里(ふじおか あいり)
生年月日:2001年12月14日(21歳 2023年4月現在)
出身:東京都
身長:168㎝ 体重:55㎏
血液型:O型
職業:女優
活躍するジャンル:舞台・ミュージカル・映画・ドラマ
SNS:Twitter(@Ai_T_official)、インスタグラム(ai_tensho_official)
YouTube:「藤岡弘、ファミリーChannel」(チャンネル登録者数2.1万人 2023年4月現在)

天翔愛さんは2023年現在21歳で身長は168㎝です。

愛さん17歳の時に「夢唄」(映画甲子園主催の「2019 エイガワールドカップ」)で最優秀女子演技賞グランプリを受賞し、19歳でミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役に抜擢され女優デビューを果たしています。

愛さんが知名度をぐっとあげたのがNHK大河ドラマ「どうする家康」遊び女で踊り子の・おふう役を演じていることですが、もう1人のおりん役を演じているのが次女の天翔天音さんです。

愛さんの性格は優しく笑い上戸で世話好きで、父親である藤岡弘さんを尊敬しています。

愛さんの好きな食べ物はマンゴー・日向夏・味噌製品で苦手なのはお化け屋敷で生理的に無理なんだそうです。

スラっとした体型でとても可愛らしくYouTubeで父親と和気あいあいと話す姿もキュートです。

藤岡弘の長女の大学はどこ?

藤岡弘さんの長女である天翔愛さんは2023年の今は音楽大学の3年生ですがどこの大学なのでしょうか?

結論から言うと大学名は公開されていませんので正確な情報ではありませんが、玉川大学美術学部アート・デザイン学科ミュージカルコースだと推測します。

なぜなら愛さん小学校から中学高校と玉川学園であり、受験の苦労話などはしていないため内部進学したと思われるからです。

愛さんミュージカル女優になることを念頭において大学に進学していますが、大学1年生で夢を実現しており「ロミオ&ジュリエット」以外にも「ドン・ジュアン」(藤ヶ谷大輔さん主演)で妻のエルヴィラ役を演じています。

ミュージカル女優として成功するには体力づくり(発声練習やトレーニング)や体型の維持など毎日のコツコツとした努力が必要になるので、努力を積み重ねることが苦にならない性格の人があっていると言われています。

なので愛さんも現在の地位を獲得するまでに、かなり努力されたのではないでしょうか?

藤岡弘の長女(天翔愛)の彼氏

愛さんは愛らしいビジュアルの持ち主ですし優しい人柄なのが伝わってくるので、大学や芸能界で男性にアプローチされることも多いと思いますが彼氏の存在はどうなのでしょうか?

調べた限りでは愛さん交際している男性はいなく熱愛報道なども一切ありません。

藤岡弘さんは過去に娘について恋愛はまだ早いとコメントしており、ラブシーン(テレビ)を観ることは禁じられている家なので愛さん恋愛関係においては疎いのではないかと思われます。

しかし藤岡弘さんは何事に対しても全力でとりくみ、他人からどう思われるかよりも自分で納得できるかどうかを大事にする考えの方なので、愛さんに今後彼氏ができてもそれが真剣な気持ちなら容認するのではないでしょうか。

また愛さんの好みのタイプは優しくて芯の強い男性で、父親みたいな人だそうです。おそらく「まっすぐな性格」の男性を素敵だと思うのでしょう。

まとめ

以上、藤岡弘さんの1番上の娘・愛さん学校と交際相手と年と背の高さとどんな人かについて調べました。

1番上の娘は天翔愛さん大学は玉川大学のミュージカルコース(推測)で交際している異性はいません年は21歳(2023年4月現在)で背の高さは168㎝女優さんです。

天翔愛さんはまさに良い家のお嬢様という雰囲気でとても品を感じます。スタイルも良いので舞台で歌っている姿も綺麗で様になっていて素敵です。愛さんは高校生の間まで藤岡弘さんが父親だと周りに言っておらず、それは弘さんの指示であり理由は周りの目を気にして本当に自分がやりたい事をできなくなってしまってはいけないからだったそうです。とても子供想いの父親だと思います。

愛さんはネット上で可愛いと多くの人から言われており、その可愛さは観ているこちらもニコニコしてしまうような可愛らしさです。またCM(カルビー×ロッテ)では父親である弘さんと共演して話題を集めました。愛さんを含む4人兄弟は全員容姿が美しく人格も素直で誠実なので今後仕事が増えるでしょうね。愛さんのこれからの芸能活動を応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次