MENU

上島竜兵のお墓の場所秩父でどこでなぜ?奥さんは上島光で有吉のせいとは?

人気お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんが2022年5月11日に自宅でお亡くなりになり世間に衝撃を与えました。上島さんの芸風やキャラを愛おしく感じ、事件を知って悲しんだ人も多いはずです。

今も元気に芸能活動を続けていられたら…と思うことが多いかもしれませんが、当時の事件の報道は世間を騒がせる衝撃の事件でした。

そんな上島竜兵さんですが、死去後、お墓は埼玉県の秩父に立てられたという情報が分かっています。かねてからのファンの方はお墓参りをしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は上島竜兵さんのお墓の場所は秩父のどこで、なぜ秩父にお墓を建てられたのか?そして結婚した奥さんである上島光(広川ひかる)さんについて、上島さんがお亡くなりになった理由は「有吉のせい」という噂があるので、その真相について調査しました。

目次

上島竜兵のお墓の場所は秩父のどこ?

https://twitter.com/hide61339966/status/1694832525447717330

上島さんは2022年5月11日未明にお亡くなりになられ、お墓は秩父に建てられたということですが、秩父のどこにお墓を建てられたのでしょうか?

調べた結果、正確な場所は分かりませんでした。

秩父にあるのかどうかも正式に公表はされていませんが有吉さんのメディアでの記事で上島さんの一周忌の法要で秩父に行ったとありました。秩父にあるお寺で法要をあげたようですね。

法要が終わったのちにお墓に参りますので、秩父で法要があったことから秩父にお墓がある説が有力です。

上島竜兵のお墓はなぜ秩父?

上島さんのお墓は秩父である説が有力ですが、本当に秩父に建てられているのであれば何故、埼玉県の秩父なのでしょうか?

その理由を考察すると、上島さんの妻である上島光さん(芸名:広川ひかる)の出身地は埼玉県本庄市です。本庄市と秩父は共に県北にあり隣接しています。

奥さんの現在の住まいは分かりませんが、出身地から近い。もしくは奥さんのゆかりのあるお寺が秩父にあったからなのかもしれませんね。

上島竜兵の結婚相手の奥さんは上島光

上島竜兵さんご結婚したのはものまね芸人の広川ひかるさんです。1994年にご結婚され、2人の間に子供はいません。

ものまね芸人として活躍をされていたので、芸人繋がりでお二人は繋がったのではないでしょうか。結婚後は芸能活動は休止し、専業主婦として家庭を守っていたそうですが、現在はまたメディアでの活動を再開されています。

上島光さんがどんな人なのか?気になる人も多いと思いますので、彼女の年齢や出身高校などの基本的なプロフィールや子供がいない理由についても以下の記事にまとめています。

上島竜兵の有吉のせいとは?

上島竜兵さんについて調べると「有吉のせい」というキーワードが浮上してきます。有吉さんと上島さんは芸人同士、仲が良かったのではないか?と思いますが、何故「有吉のせい」と言われているのでしょうか?

その理由は上島さんがお亡くなりになる前の同年1月にラジオのゲストとした上島さんに向けてCOVID-19でお亡くなりになった志村けんさんが「天国で寂しくて呼んでいるんじゃないですか?」と発言していたこと。

愛情を持って発言をしたのでしょうが、後に上島さんがお亡くなりになったことで、SNS上で過去の有吉さんの発言が掘り返され「有吉のせい」と言われているようです。

本当に仲が良いからこそ、このような発言が出来ると思いますし、まさか有吉さんはこの発言後に上島さんがお亡くなるとは思わなかったと思います。そのため、「有吉のせい」とはSNS民が勝手に過去のことを掘り返して言っているだけです。

まとめ

本記事では上島竜兵さんのお墓は秩父のどこなのか?なぜ秩父にあるのかについて中心的に調査してご紹介しました。

結果的には秩父にあるのが有力というところで留まっています。

志村けんさんと同じ場所のお墓に入れてあげたいとか、同じ東村山にあるのではないか?という噂もありましたが、芸人の有吉さんの過去の記事から秩父にあるのが有力です。

また奥さんの上島光さんの出身が本庄市ということもあり、秩父にお墓があっても納得がいきますね。

愛されキャラであった上島さんなのでファンも多くお墓参りに訪れたいと思っている人も多いかもしれませんが、安らかに眠らせてあげることが上島さんへの配慮ではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次