MENU

広川ひかるの実家秩父に出身高校!現在年齢に子供がいない理由を調査!

ダチョウ部倶楽部のメンバーである上島竜兵の結婚した妻嫁で有名な広川ひかるさん。広川さんといえばものまねタレントとして一躍有名でしたね!

結婚後はものまねタレント業を休止し専業主婦としてメディアから遠のいていましたが、復帰しものまね番組やテレビ番組としてリポーターとして活躍をされていました。

そこで今回は広川ひかるさんについて、実家や出身高校に、現在の年齢や上島竜兵さんとの間に子供がいない理由について調査してまとめました。

目次

広川ひかるの今現在の年齢とプロフィール

まずは広川ひかるさんのプロフィールについてです。2023年となる今現在、年齢はいくつになられたのでしょうか?その他、一般的なプロフィール情報についてもまとめました。

広川ひかるのプロフィール

・本名:上島 光(旧性:廣川)
・芸名:広川ひかる
・誕生日:1970年10月20日
・年齢:52歳(2023年8月時点)
・身長:163cm
・血液型:A型

広川ひかるさんの本名は上島光さんですが、芸名の苗字の広川は本名の「廣川」からきており、漢字を簡単にしています。上島竜兵さんとご結婚され上島へと本名の苗字が変わっています。

広川さんの年齢は2023年の誕生日で53歳になり、竜兵さんとは約10歳差でした。身長は163cmで一般女性の平均身長より若干高めの身長でしょうか。

広川ひかるの実家は秩父?

広川ひかるさんの実家は埼玉県本庄市です。しかし、広川さんについて調べていくと秩父というキーワードが出てきます。そこで広川さんの出身は秩父と勘違いしている人も多いのではないでしょうか。

なぜ秩父という言葉が出てくるのかというと、広川さんの夫である上島竜兵さんの一周忌法要が埼玉県の秩父で開かれたため、それが話題となり秩父というキーワードが浮上しているのだと思われます。

正しい広川さんの実家は埼玉県本庄市でが、埼玉県内でも県北に位置するので秩父と近い位置関係にありますね。

広川ひかるの出身高校

広川光さんの出身は埼玉県本庄市とご紹介しましたが、出身高校については公表されていません。しかし出身地である本庄市にある高校の可能性が高く児玉白楊高校出身ではないかと言われています。

その理由は広川さんは第二種電気工事士を取得しており、広川さんはものまね芸人として活躍されていたことから高校生のときに資格を取得したのではないかと言われています。

そこで本庄市にある児玉白楊高校には第二種電気工事士を取得出来るカリキュラムがあるので、出身高校は児玉白楊高校ではないかと言われています。

広川ひかるに子供がいない理由

広川ひかるさんと上島竜兵さんの間には子供がいません。結婚して何年も一緒にいましたので子供が出来ていても不思議ではありませんが、子供がいない理由は一体どうなっているのでしょうか。

考察が大きいかもしれませんが3つの理由が噂されています。

1つ目は、子供が虐められないかと心配だったから。一昔前ではお笑い芸人の子供は虐められることが多かったようです。上島さんが所属するダチョウ倶楽部の肥後さんですが、娘さんが父親が芸人という理由でいじめられていたそうです。夫である上島さんの芸風から子供が学校でいじめられるのではないか?と心配して子供を作らなかったという説が噂されています。

2つ目は、広川さんが恐妻であったということ。これはあまり理由にならないかもしれませんが、夫の上島さんが妻が怖くて子供が出来た後に離婚したらどうしよう…と子供を作ることに踏み切れなかったという噂があります。

しかし上島さんの生前は2人でよく飲みにいくほど仲が良かったそうです。

3つ目は、実は子供が欲しかったが出来なかったという噂です。広川さんが不妊治療を受けていた?という噂もあり、希望していたものの子供を授かることが出来なかったからという話です。こちらの真相・真偽性は分かりませんが、可能性としては考えられます。

まとめ

本記事では上島竜兵さんの妻である広川ひかるさんの2023年となる現在の年齢やプロフィールに、実家や出身高校について調査し、2人の間に子供がいない理由についてもサーチしました。

広川さんの年齢は2023年8月で52歳であり、夫の竜兵さんとは約10歳の歳の差カップルでした。

高校について調べていくと驚くことに、第2種電気工事士という素晴らしい資格を持っており、そのことから出身の本庄市にある児玉白楊高校が出身高校ではないかと言われています。

竜兵さんの事件から落ち着いてきた2023年、広川さんもメディアでの出演も目にする機会が増えてきています。過去の悲しい事件を乗り越えこれからも負けずに頑張っていってもらいたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次