MENU

浦野モモは本名?苦手や嫌いの評判に水卜麻美との関係に同期は誰か調査!

日本テレビアナウンサーとして2022年から活動している浦野モモさん。

入社して1年でお昼の人気番組であるヒルナンデス!の番組アシスタントへ抜擢されて話題となりました。

ヒルナンデス!で長く愛されていた水卜麻美さんとも実はあるエピソードがあったのをご存じでない方も多いかもしれません。二人の間には何があったのでしょうか?

さらにヒルナンデスのアシスタントと言う大仕事を任されている彼女ですが、一部ネットなどでは「嫌い・苦手」などのネガティブな評判もちらほらあるようです。なぜなのか気になりますね!

今回は、浦野モモさんについて本名や苦手嫌いなどの評判や理由、そして先輩である水卜麻美さんとの関係は何なのか?を調べてお届けしていきます!

目次

浦野モモはの本名は?

浦野モモさんのお名前で気になるのは「モモ」のカタカナ表記ですよね!カタカナを芸名に使う芸能人は多いですが、浦野モモさんはどうなのでしょうか?

結論、浦野モモさんは本名であることがわかっています。浦野モモさんはお名前の由来について、ドイツの作家ミヒャエル・エンデによる児童文学作品である「モモ」からであると入社した年のインタビューで語られており、ご自身も作中の主人公のモモのような聞き上手な人間になりたいと答えています。

「モモ」は日本でも人気のある作品なので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。作中の主人公であるモモは周囲の人々の話を聞いてあげることで希望を与えたり、自己肯定感を持たせることができる才能を持った女の子なのですが、浦野モモさんは実写版モモを目指して傾聴講座に通っていたこともあるそうです。

傾聴とはコミュニケーション技法の1つで、話し方から表情や姿勢にしぐさに至るまで言葉のみならず様々な部分まで注意を払いながら、人の話を聴くことです。特に相手が言いたい・伝えたいことを中心に聴くことを大切にしている方法なので、まさにアナウンサーに大事なスキルですよね。

以上のことからも浦野モモアナウンサーの名前は本名であることがわかりました。字面的にも一度見ると印象に残りやすいお名前なのでメディアで活躍する面でプラスですよね!

浦野モモが嫌いや苦手の評判やその理由

浦野モモさんについて調べていると、浦野モモさんが苦手である、また嫌いであるという言葉が出てきます。浦野モモアナウンサーはヒルナンデス!のアシスタントにも抜擢され、その容姿や可愛らしいキャラクターから人気の高さを感じますが、実際に苦手や嫌いと感じる方はいるのか?どんな評判があるのかを調べてみました。

調べて見たところ、確かに浦野モモさんが苦手や嫌いと感じている方は一定数いるようでした。

浦野モモさんが苦手や嫌いだと感じる方は、どのような部分が気になるのかをまとめてみたところ言葉遣いが気になるたまにタメ口の時がある」「周りの芸能人に馴れ馴れしい」などでした。

みなさんがアナウンサーとして求めてるレベルを満たしていない、またタレント気取りであると感じる方が多く、苦手や嫌いと感じる評判は以上のようなポイントが多かった印象です。

この声が上がる理由としては、ヒルナンデス!はお昼の情報番組としてバラエティー色も強いのでMCも技量が求められていることが言えるのではないでしょうか。また今や大人気アナウンサーとなった水卜麻美さんもヒルナンデス!知名度を上げましたが、キャラづくりは大変だったかと思います。浦野モモさんも現在自分がアナウンサーとしてどのようなキャラクターで立ち振る舞うか試行錯誤されているのかもしれません。

浦野モモと水卜麻美アナとの関係は

そんな水卜麻美さんも活躍したヒルナンデス!でアシスタントを務めている浦野モモさんですが、過去にあった水卜麻美さんとのとある素敵なエピソードがあります。

浦野モモさんが小学生の頃に話はさかのぼります。浦野モモさんが池袋のデパートでヒルナンデスのロケに来ている水卜麻美さんに遭遇、そして「私もアナウンサーになりたんです!」と話しかけたそうです。すると水卜麻美さんは小学生である浦野モモさんが聞きやすいように屈み、目をしっかりと見つめ「なれるよ」と言ってくれたそうです。

これだけでとっても素敵なお話ですが、そんな浦野さんがその言葉を信じて進んだ結果本当に夢を叶えたというのが感動ですよね。実際にZIP!で共演(新人アナウンサーが初めてのアナウンス”初鳴き”として)されたときに直接伝えているところも放送されており、水卜麻美さんは口元を抑えて目をまんまるに見開いてびっくりされています!とても感慨深いですよね。

浦野モモの同期のアナウンサーは?

浦野モモさんは2022年4月1日に入社していますが、同期アナウンサーは林田美学(はやしだみのり)さんです。

林田美学さんとは日本テレビイベントコンパニオン以来の親友だそうで、先程の水卜麻美さんとの感動エピソードが語られた初鳴きの舞台も共にしています。

林田さんは現在、ZIP!の木・金曜日のSHOWBIZのキャスターや深夜番組でお馴染みの午前0時の森で火曜日の天気予報を担当されています。

美学をみのりって読むのは珍しいですよね!浦野さんもモモというお名前でお二人ともお名前に特徴があるところも共通していますね!親友でありよきライバルとしてこれからも高め合っていただきたいですね!

まとめ

今回は、日テレのフレッシュさあふれる浦野モモアナウンサーについて気になる情報を調査していきました。

浦野モモというお名前は本名であるとご本人から語られており、名前の由来はドイツの「モモ」という書籍の人の話を親身に聴く心優しい主人公からでした。

苦手や嫌いについては、声が一部あることは残念ながら間違いはありません。入社して2年程なのでアナウンサーとしての実力不足などを指摘する声が多く聞かれましたが、しかしどのアナウンサーや芸能人にもアンチはありますし、それだけ期待されている部分は大きいのかもしれません。

現在活躍されているヒルナンデス!と縁の深い水卜麻美さんとの関係は、当時小学生の頃に撮影現場に遭遇した際にアナウンサーという夢を伝えたところ「なれるよと」強く背中を押されたというものでした。そこから憧れの水卜麻美さんと同じヒルナンデスでもお昼の顔となっているわけですから、相当な努力をされたことが伺えますし、今後の頑張りにも期待していきたいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次