MENU

青木崇高の国籍や実家はどこ?元嫁の噂や優香との子供は何人いる?

『鎌倉殿の13人』の弁慶役では好演と話題、NHKの連続テレビ小説や大河ドラマなどで多く活躍されている日本の俳優の青木崇高(あおきむねたか)さん。

大河ドラマ『龍馬伝』では体重を15kgな増量したり、役柄に寄せて共演俳優たちと距離を置いていたことから険悪な空気になってしまう程のストイックさや、TBS日曜ドラマ『本日も晴れ。異状なし』では沖縄弁をマスターするなど本格的な役作りが魅力な俳優さんです。

プライベートでは、2016年にタレントの優香さんと結婚しており美男美女夫婦の誕生で世間を騒がせました。結婚されて数年経過しているのでお二人の間にはお子さんがいるのかどうかまた何人いるのか?気になりますね!

さらに青木崇高さんには元嫁の存在の噂もあるようです。どうなのでしょうか。また、しっかりとした顔立ちから国籍はどこなのか?という疑問を持つ方も多いようです。

今回は、青木崇高さんについて国籍や実家はどこなのか?また元嫁の噂の真相や優香さんとのお子さんは何人いるのか調査してお届けしていきたいと思います!


目次

青木崇高の国籍プロフィール

青木崇高さんの国籍は大阪府八尾市出身で日本です。青木さんのお名前や顔立ちから、中国人や韓国人では?という憶測が形を変えて広がっているようですが、大阪府八尾市出身であり、その後も大阪府立八尾高等学校卒業をしていることから八尾市生まれ育ち進学したことに間違いないと言えます。

青木崇高さんの簡単なプロフィールもご紹介します!

名前:青木崇高(あおきむねたか)
生年月日:1980年3月14(2023年3月現在43歳)
出身地:大阪府八尾市
血液型:AB型
身長:185cm
趣味:絵画・旅をすること

青木崇高というお名前は本名のようです。崇高(むねたか)ってそのまま時代劇に出てきそうな立派なお名前ですよね!日本人の中でもかなり古風なお名前なことからも日本人であることを感じますね!

青木さんは、日本酒唎酒師と焼酎唎酒師の資格を持っています。唎酒師(ききさけし)はあまり認知されてない資格ですが、つまり日本酒と焼酎のソムリエのような資格となります。取得するくらい日本酒がお好みということからも根っからの純日本人であると言えますね!

青木崇高の実家はどこ?

青木崇高さんが大阪府八尾市出身の日本人であることがわかりましたが、ご実家についても気になっている方が多いようです。

青木崇高さんの実家は、大阪府八尾市にあります。また、詳しい場所については不明ですが八尾市役所まで歩いて行ける距離にあることがわかりました。

青木さんは2012年に「八尾の魅力大使」に任命されており、同じく八重出身の著名人として任命された天童よしみさん等と対談の際に、実家は八尾で幼少期から高校時代までを八尾市で過ごされた思い出を語られています。2012年の情報ではありますが、長年ご両親は住まれていることを考えても引っ越しなどの可能性は低く、現在も変わりないのではないかと思います。

出身はどこ?と聞かれたら「八尾です」と答えていきたいという程、地元愛が強い青木さん。妻である優香さんにも市内を案内されているかもしれませんね!

青木崇高の元嫁は誰?

青木崇高さんはご存じの方も多いように、2016年にタレントの優香さんと結婚しています。そんな青木さんに過去、元嫁がいたのではないかという話があるようです。本当なのでしょうか?

調査したところ、青木崇高さんの元嫁や離婚などの情報はありませんでした。

なぜこのようなデマが流れてしまったのかも調べて見ると、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」で共演した貫地谷しほりさんが理由なようです。

まず、貫地谷しほりさんが「ちりとてちん」で青木さんと夫婦役を演じたこと、そして結婚が発表されてた際にインスタで祝福メッセージを公開したことに尾びれが付き、元嫁という言葉が浮上したようです。

貫地谷さんはインスタの投稿で青木さんの事を「むねむね」と呼んでおり仲の良さが伺えます。確かに親密度を感じる呼び方なのでドキッとしてしまった方がいるもの分かる気がしますね!

青木崇高と優香の子供は何人いる?

2016年に結婚発表されたお二人ですが、その時点では優香さんは妊娠されていませんでしたが現在はどうなのでしょうか?

青木崇高さんと優香さんの間には、お子さんが1人います。結婚して4年後2020年4月27日に所属事務所を通して無事出産を終えたことを発表されています。

しかしその際に詳しい情報に関しては「プライバシー保護のため、お知らせできません」とコメントしていることから性別や名前などはわかりません。

優香さんは8カ月の産休を取った後に芸能界に復帰されていますが、ママタレントとして活動はされていません。お子さんの詳細な情報が公表されてない点と合わせても、今後も明かされない可能性が高いと思われます。

次のおめでたは?と考えてしまいますが、優香さんが芸能活動に復帰されていることや、青木さんが現在43歳、優香さん42歳であることを考えても今後も家族3人で過ごされるのかなと思います。お二人とも落ち着いた年齢からの家庭を築かれているので、お子さんにはたくさんの愛情が注がれていることに間違いないですね!

まとめ

今回は、映画やドラマを中心にCMなどでも活躍されている青木崇高さんについて調査していきました。

青木さんの国籍は日本で、大阪府八尾市出身です。実家も同市にあり、高校まで過ごされたことから地元愛が強く大使にも選ばれており、市のホームページにもプロフィールが掲載されているほどです。

妻嫁である優香さんとの間には現在1人のお子さんが誕生していて、子育て真っ最中です。2021年にはある週刊誌に3人で仲良く出かけているところを報道されていました。

また元嫁の存在や離婚の過去はなく、優香さんとの結婚が初婚となります。

青木さんもお子さんが誕生したことでさらに役の幅が広がったのではないでしょうか。今後の活躍も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次