MENU

白山乃愛がかわいい!父親母親両親は誰?さいたま市出身で小学校はどこ?

日本テレビで放送されている土曜ドラマ『Dr.チョコレート』は、人気俳優の坂口健太郎が主演を務めていることで注目を集める医療ミステリーです。10歳にして謎の天才外科医であるヒロイン寺嶋唯役を務めるのは子役白山乃愛ちゃん、がっつり演技に挑戦するのは今作が初めてにもかかわらず、違和感やほつれの無い演技に視聴者からは彼女を絶賛する声が溢れています。

突如芸能界に現れた将来有望な彼女に対してドラマをきっかけに興味が湧いている人、もっと詳しく知りたいという人は多いかと思います。これからより人気となっていくこと間違いなしなので、今のうちに彼女について細かい情報を知っておきましょう。

そこで今回は可愛い白山乃愛ちゃんの両親や出身地、また小学校についてまで調査していきます。

目次

白山乃愛がかわいいと評判!

とにかく『可愛い』白山乃愛ちゃん、可愛らしい見た目だけでなく元気な性格や愛嬌もあいまってよりファンや視聴者、また共演者にまで愛される存在です。今回のドラマで共演している石川恋さんも、自身のSNSに「可愛くて可愛くて」「推しの子」だと白山乃愛ちゃんの可愛さを絶賛しています。

デビューのきっかけとなったのは2022年に開催された東宝シンデレラオーディション歴代最年少グランプリをとったことでめでたく芸能界入りを果たしました。多くの有名女優を輩出していきた当オーディション、過去には浜辺美波や上白石萌音、長澤まさみといった人気女優を輩出してきています。グランプリを受賞した当時の写真も、『美少女』という言葉が似合うとびきりの可愛さです。

白山乃愛の両親(父親と母親)は誰

白山乃愛ちゃんの両親は一般人として生活を送っています。そのため細かいプロフィールや顔写真といった情報は明かされていません。

ただ白山乃愛ちゃんがとても良い子として育っていることや、過去に「いつもお父さんと寝てる」と話していることから、仲の良い素敵な家庭で暮らしてきたことが想像できます。子役という両親の手助け無しではできない活動をしている時点で、娘の夢や目標を応援しつつ普段からしっかりサポートしてあげている素敵な両親だということが分かりますよね。

また、お金がかかる習い事の1つとして知られているクラシックバレエを5歳の頃から習っているということで、両親が良い職業に就いているお金持の家庭出身ではないかと予想している人も多いようです。

白山乃愛はさいたま市出身

白山乃愛ちゃんは埼玉県出身ということが分かっていますが、細かい市町村までは公表されていません。

ただ、通っているバレエ教室が埼玉市内に位置しているらしいので、もしかしたら地元も埼玉市内もしくはその近隣の地域ではないかと考えられます。白山乃愛ちゃんには2人の姉が居て2人を追いかけるようにバレエを習い始めたそうなので、姉妹3人が通いやすい場所ということを考えると家の近くのバレエ教室を選ぶというのは自然ですよね。

正確な出身地について、今後本人の口から話されることを期待していましょう。

白山乃愛の小学校はどこ?

今年の誕生日で11歳を迎える白山乃愛ちゃん、学年で言うと小学5年生という学生真っ只中ですがどこの学校に通われているのでしょうか。調べてみましたが残念ながらどこの小学校に通っているのかは不明でした。

連続ドラマのメインキャストということで、きっと子役といえど日々忙しいであろう白山乃愛ちゃんがどうやって普段の授業や勉強をこなしているのか不思議ですよね。ましてや習い事も続けているので、相当ハードなスケジュールを送っていると思うと小学生ながら普段の努力やプロ意識はかなりのものでしょう。

今は恐らく地元の小学校に通っているはずですが、高校もしくは中学からは仕事と両立がしやすいよう都内の学校に進学する可能性もありますね。

まとめ

この記事では子役白山乃愛ちゃんに関する気になる情報をご紹介していきました。

デビューしたてということや、まだまだ幼いということもあり分かっている情報はそう多くありませんでした。デビュー作にしてヒロインに抜擢されるという大役っぷり、そしてそれをしっかり演じきっている彼女は今後女優として大活躍していくに違いありません。そうしてメディアへの露出が増えていくことで、今回分からなかった情報も明かされていくようになるかもしれないですね。

明るい女優人生が広がっているであろう白山乃愛ちゃんのこれからの活動を皆さんで応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次