MENU

サニージャーニーの好き嫌いの理由にみずきの癌は嘘?本名身バレを調査!

旅系YouTuber「サニージャーニー」として動画を投稿しているみずきさんこうへいさんがYouTubeチャンネルで2023年3月1日に活動休止を発表しました。

サニージャーニーのみずきさんは、すい臓癌のステージ4とご本人達の動画が公表しておりますが、これまでキャンピングカーで全国一周することを目的としてYouTubeで動画を投稿していました。

そんなサニージャーニーですが評判が微妙で「好き嫌い.com」で嫌いという評判が目立ちます。そこで今回はサニージャーニーについて、好き嫌いの理由やみずきさんの癌は嘘?の疑惑に本名や身バレ情報について調査しました。

目次

サニージャーニーが好きとその理由

チャンネル登録者数23.9万人(2023年3月時点)を誇るサニージャーニーですが、視聴者からの興味を持たなければこの数字は決して達成することは出来ません。

そこでここではサニージャーニーのことが好きという人の理由について紹介します。

好きな理由

・二人の雰囲気と話し方が大好き
・ふたりを見るとにやけてしまう
・人柄と仲の良さや雰囲気が良い
・2人の旅を見守って応援する気持ちを持てる
・動画を見て自分も日本一周している気分になる

動画でのみずきさんとこうへいさんの雰囲気や人柄が良く、さらに闘病生活しながらも目標である日本一周の旅の完遂に向けて頑張っている姿を見て応援したくなる!という気持ちや感情が生まれることで、好きと感じられる人が多いようです。

サニージャーニーが嫌いとその理由

好きという意見がある反面で「嫌い」という評判も目立ちます。特に「好き嫌い.com」では不人気ランキンングで堂々の2位を獲得しています。

チャンネル登録者数が多いにも関わらず、なぜ嫌いという意見が多いのでしょうか?その理由についてまとめると、以下の内容となっています。

嫌いな理由

・すい臓癌は詐病ではないの?
・泣いても本気で泣いているように見えない
・深刻な自身の病気を積極的に公開して露骨な方法でお金集めようとしてる人とかあんまし見ない
・違和感や疑問を感じる
・他の癌患者の普通のコメントを全て削除&ブロックしている
・クラウドファウンディングで集金

このような嫌い派の意見があり、嫌いと感じている人はみずきさんの癌は嘘で、それをネタにお金を集めているのではないか疑心暗鬼になっているようです。

それを助長するのが、YouTubeでのコメント欄に他の癌患者のコメントは削除しているという情報があります。もし癌患者であれば、他の癌患者の意見や情報を聞きたいと思ったり相談したいという気持ちになるのではないかと思います。

それもあって、YouTube動画での癌の公開は演出の一つではないのか?と思っている人もいるようです。

サニージャーニーみずきの癌は嘘?

サニージャーニーが嫌いと思っている人は特にみずきさんのすい臓癌ステージ4は詐病ではないか?と思っている人が多いです。果たしてみずきさんの癌は嘘なのでしょうか?

この件については迷惑系ユーチューバーでありチャンネル登録者数190万人を誇るコレコレの配信で、サニージャーニーが診断書などの書類を見せたことで詐病ではないことが分かりました。

この件についても賛否両論で、コレコレを利用して詐病ではないことを証明する演出をしているのではないかとなど、ユーチューバー界でどんな繋がりがあるか分かりませんので、この動画配信も信用出来ていない人もいるようです。

また現在のみずきさんの病状ですが、CT画像を撮ると癌が縮小してほぼ分からなくなっており手術をして根治もあり得るとのことです。しかし、すい臓癌のステージ4は稀な癌で生存率も低いことから、そんなに簡単に治るものなのか?珍しい病気であれば他の医療機関から観察対象にならないのか?などと詐病が疑われています。

もし詐病であれば許し難いことですが、一つの命を失わず生きていけるのであればそれは良いことであると思います。

サニージャーニーみずきの本名や身バレ

活動休止発表や炎上、詐病疑惑など色々と問題を抱えるみずきさんですが本名は身バレ情報について調査しました。

みずきさんについてプライベートな情報はほとんどなく、本名の情報はありませんでした。動画内で自然にこうへいさんが呼んでいるので「みずき」が本名の読み方だと思いますが、苗字や名前の漢字は分かりません。

その他の身バレ情報として分かっているのは、北海道札幌市出身で年齢は32歳(2023年3月時点)であるということです。

年齢は、サニージャーニーのブログでみずきさんの診断書が公開されており、そこに平成2年6月11日生まれと記載されていることから判明しています。

現在はYouTubeでの活動を休止していますので、これ以上の情報はなかなか出てこないと思いますが、高校大学などの学歴情報など分かり次第追加していきたいと思います。

まとめ

今回はサニージャーニー好きや嫌いの評判理由にみずきさんのすい臓癌は嘘なのか?の疑惑や本名などの身バレ情報について調査した結果をご紹介しました。

サニージャーニーの動画内容から好き嫌いの賛否両論がありますが、嫌いという意見ではみずきさんの病気は嘘ではないのか?と疑惑を感じている人が多いようです。

コレコレの動画で診断書の確認で本当であると判明しましたが、元より嫌いと感じている人はそれでも嘘と疑っているようです。そして注目のみずきさんの個人情報について調べてみましたが、年齢や出身以外に情報は分からず本名もわかりませんでした。

今は根治に向かっているみずきさん。病気が嘘ではないことと、完治することを祈りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次