MENU

おすぎの体調や病気は認知症で前歯がない!福岡移住はなぜで現在の自宅はどこ?

おすぎとピーコの双子兄弟で兄のおすぎさん。かつては映画評論家かつタレントで人気がありましたが、2023年となる現在ではメディアの出演もなく巷では「おすぎは何してる?」「干された?」などの声も上がっています。

そんな中で現在おすぎさんは認知症になり、施設に入っているとのことです。現在のおすぎさんが元気に過ごされているのか心配なところです。

そこで今回はおすぎさんの現在の体調や病気(認知症)についてや前歯がないという情報に、住まいを福岡に移した理由はなぜなのか?現在の自宅はどこなのかについてサーチしました。

目次

おすぎがの現在の体調は?認知症の病気を患っている!

おすぎさんは1945年1月18日生まれで、2023年となる現在の年齢は78歳です。高齢となっている今、テレビでも姿を見せないおすぎさんの体調はどうなのでしょうか?このことについて、2022年5月の週刊誌で、おすぎさんは認知症になっていることが報じられました。

実は双子の兄のピーコさんも現在、認知症の病気を患っていますが先に2021年の夏頃からおすぎさんの方が発症したようですね。その症状を自分で受け止め、福岡でレギュラーを持っていたラジオ番組「PAO〜N」を降板しています。

ファンに醜い姿は見せたくなかったのでしょうか。正しい選択だったと思います。認知症は治るものではなく今も病気と闘っていると思います。

年齢が高齢なだけに他の病気も心配でありますが、現在その他の病気については発表されておらず元気にお過ごしになられているものだと思われます。

おすぎは前歯がない!

約45年にわたる芸能活動をされていたおすぎさんですが、2021年ごろから前歯が1本なくなっておりテレビに出演した際には、心配の声が多くあがりました。

当時76歳前後となりますが、過去と比べてシワや白髪が増え(ハゲてはいませんでしたが…)歳をとりおじいいちゃんになってしまったと話題にもなりました。

そんな高齢となったおすぎさんですが、前歯がなくなった理由は一体なぜなのでしょうか?その理由は分かりませんが高齢化ともなり、硬いものを食べたり歯をどこかに強くぶつけてしまうと簡単に折れたり抜けたりします。

私の知人も海外で食事をした際に、料理の中の肉の骨が完全に除去されておらず前歯を折ってしまっていた現場を目の前にしたことがあります。

おすぎさんの前歯は無いものの根本に残っているように見えますので、何かの拍子に折れてしまったのではないでしょうか。

おすぎが福岡に移住した理由はなぜ?

おすぎさんは2010年10月より福岡に移住をして福岡中心のローカル番組で活躍をされていました。もともと横浜市に自宅があり、福岡の自宅は別宅であったようですが、福岡での仕事が多く、そこに滞在する時間が長くなっていました。

政治家に対してコメントしたり、投票はきちんとしているので住民票も長く滞在する福岡にあった方が便利ということで、福岡の別宅の方に住民票も移したそうです。

福岡での仕事が多かったということですが、過去の仕事を見てみると、

・大分朝日放送:「れじゃぐる」
・スターキャット・ケーブルネットワーク(愛知):「おすぎのこの映画見なさい」
・九州朝日放送:「アサデス。」
・福岡KBCラジオ:「PAO〜N(パオーン)」

ほとんどが福岡(九州)での仕事でしたので、たしかに福岡に自宅を移住した方が便利であったのでしょうね。

おすぎの現在の自宅住所はどこ?

78歳となるおすぎさんの現在の自宅住所はどこなのでしょうか?おすぎさんはかつて、兄のピーコさんと一緒に暮らしたいと思っていました。「ピーコはお金がない」「ピーコの面倒は私が見ないと」など、同居を望んでいたため最近までピーコさんの横浜市のマンションで一緒に暮らしていました。

しかし実際に暮らしてみると認知症のせいもあるのかもしれませんが、同居生活は長くは続いていません。

また、おすぎさんは認知症で介護認定を受け現在は施設に入居しており、そこが自宅となっています。どこの施設に入居しているのか気になりますが、以前おすぎさんは「老後資金を貯めていた」とおっしゃっており、高額な施設に入居しているのではないかと思います。

具体的な自宅となる施設名や住所は公表されていませんが、ピーコさんの自宅マンションから遠くない場所のようなので横浜市内の施設でないかと思います。

まとめ

本記事では、おすぎさんの現在の体調や病気についてや前歯がないという情報から福岡移住の理由、現在の自宅について調査した結果をまとめて紹介しました。

現在の自宅は横浜市にある施設に入居しているそうで、それは認知症を患ってのことです。過去にはタレントとしてテレビでも活躍している姿を日々目にしていましたが、2021年のテレビ出演の際は前歯がなくなっていたり、シワや白髪が増え審判の声も多く上がっています。

今現在は78歳となり、そのような姿になってもおかしくありませんが認知症を患っているおすぎさんが心配です。今後、テレビで活躍する姿は見えないかもしれませんが、お元気に楽しく過ごされていることを祈ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次