MENU

松本梨香の問題って何?夫(旦那)と若い頃に今現在や年齢も!

小さい子から大人まで大好きな国民的アニメの一つ『ポケットモンスター』、主人公のサトシ役を務めるのは声優の松本梨香(まつもと りか)さんです。女性でありながら少年感溢れる中性的な声は彼女の磨かれた実力であり魅力ですね。

日本のアニメ界にとって欠かせない偉大な存在ですが、かつてはある問題を起こしてしまったことがあります。そのことについて詳しく知っている方はどのくらい居るでしょうか?また、恋愛事情や若い頃についても気になりますよね。

そこで今回は松本梨香さんの過去の問題や恋愛事情、また若手の頃についてまで調査していきます。


目次

松本梨香の問題とは何?

松本梨香さんはコロナ過においてある疑惑がスクープされました。

フライデーによると、松本梨香さんはコロナを利用して不正受給をしていたと指摘されています。2020年東京都が企画した『アートにエールを!』という携わったメンバー1人につき10万円が送られるという企画に、松本梨香さんは自身を含めて6人で参加しました。しかし実はそのうちの一人は企画に参加しておらず、勿論その人に10万円が渡されたわけでもないとその元スタッフ本人が主張しました。そしてその10万円の行方はというと松本梨香さんの事務所の口座に振り込まれていたことが発覚しています。つまり参加メンバーを架空に増やして助成金10万円多めに受け取っていたということです。

しかし本人はこの疑惑を否定していて、この元スタッフは企画にある程度携わっていたし10万円も払いたかったがスタッフと連絡が取れずに預かる形になっていたと話しています。

松本梨香の夫(旦那)は誰?

松本梨香さんは2023年6月現在結婚しておらず独身で、過去に誰かとの交際を公開したことや熱愛報道が出たこともありません。「婚約もしたことない」と本人がツイートしていたことがあるので、それほど深い関係性に発展した方も居なかったのかもしれませんね。

結婚しない理由に関しては「結婚したいと思える男性と出会えなかっただけ」と話しているので結婚に対して後ろ向きというわけではないように思えますが、「芸と結婚したようなもん」と仕事に専念することをほのめかすような発言をしているので既に結婚する気が無いようにも見られます。

結婚していない理由を聞くと、心の底からこの人だと思えるような方に出会えた時には結婚することもあり得るかもしれないですね。

松本梨香の若い頃

大衆演劇の座長を務めていた父の影響もあってか松本梨香さんは当初は舞台女優の道を歩み始めていましたが、兄の死や自身が大病を患ったことにより舞台に立つことができなくなります。そこで舞台で関わりのあった名古屋章さんの助言によりアニメ『新・おそ松くん』の声優オーディションに挑戦、見事合格し声優デビューとなります。そしてその数年後となる1997年から彼女の代名詞となるサトシ役としての25年間が始まりました。

1993年25歳の時からは歌手活動にも力を入れており、アニメソング歌手グループJAM Projectに参加したり自身のオリジナル曲を発表するようになります。特に『めざせポケモンマスター』は販売数185万枚を記録する大ヒットとなりました。

松本梨香の今現在や年齢!

2016年に自身がそれまで所属していたアミュレートから独立して株式会社Matsuricaを設立、現在は株式会社サンミュージックプロダクションと業務提携する形で活動をしています。

2023年3月24日、多くのファンに惜しまれる中『ポケモン』は最終回を迎え、松本梨香さんの演じるサトシの旅が終わりました。現在54歳の松本梨香さんはアニメ放送開始時期は29歳と、人生の大半を尽くしてきた作品なために最後の収録は胸にこみあげるものがあり、一度は収録を中断するような場面もあったようです。最終回に合わせ公開された『THE FIRST TAKE』の「めざせポケモンマスター -with my friends-」は日本のみならず世界のポケモンファンから大きな反響を呼びました。

サトシ引退後も変わらず声優・吹替え業を続けながらバラエティ番組への出演やイベントへの参加も積極的に行っています。

まとめ

この記事では松本梨香さんに関する気になる情報をご紹介していきました。

サトシとしてのイメージが強い彼女ですが、そもそもは舞台俳優を目指していて若い時は演技作品に取り組んでいたことが分かりました。舞台を降りるきっかけとなってしまった肺の病気は命に関わる程の大病だったそうです。本来は想定していなかった声優の道に進むことになりますが、アニメ界にとってここまで大切な存在になるとは本人すら予想できていなかったでしょう。不正受給問題の真相は謎に包まれたままですが、彼女の携わってきた作品が素晴らしいことには変わり有りませんね。

これからも長く活躍していくことを期待しながら、松本梨香さんの活動を応援していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次