MENU

鈴木みのりの年齢身長!彼氏や結婚に夫旦那は?歌がうまいポケモンのリコ役声優

日本の声優、そしてナレーターから歌手活動もされている鈴木みのりさん。

アニメポケットモンスターW主人公の女の子、リコ役に抜擢されたことで話題となっています!

アニメ「マクロス△」そして「ウマ娘。」「プロジェクトセカイ」などのゲームアプリや、自身のCDを発売するなど歌手としても注目度の高い鈴木みのりさんですが、やはりサトシ役の松本梨香さんの歌唱力も高かったことやOPやED主題歌への期待から、鈴木みのりは歌は上手いのか?と気になっている方も多いはずです。

今回はポケモンリコ役に抜擢された鈴木みのりさんの身長年齢といった基本的なプロフィールから、歌が上手いなどの評判、そして彼氏や結婚などの情報も詳しく調べてみたいと思います!


目次

鈴木みのりの年齢身長プロフィール

https://twitter.com/minoringo_staff/status/1611892613438930945

まずは鈴木みのりさんの年齢や身長などのプロフィールからご紹介します!

本名:鈴木みのり
生年月日:1997年10月1日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:168cm
好きな食べ物:かつ丼・林檎・納豆・ツナマヨ・肉・メロンパン
好きな花:あじさい
好きな色:青
愛称:みのりんご

鈴木みのりさんの年齢は2023年4月現在、25歳です。声優としてデビューしたのは2016年で19歳の時です。

鈴木みのりさんの身長は168cmです。鈴木さんは自身のTwitterでご自身が身長が高いことで「(周囲に)気を使うことがある」と語られています。日本人女性の平均身長は20代では157.5cmと言われており、鈴木さんは平均より10cm弱高いことになります。

鈴木みのりさんはどちらかというと童顔なので、身長に驚いた方もいらっしゃるかもしれませんね!

鈴木みのりは歌がうまい!ポケモンのリコ役抜擢

https://twitter.com/anipoke_PR/status/1631603573766103040

鈴木みのりさんは「マクロス△(デルタ)」フレイア・ヴィオン役で2016年にデビューしていますが、作品内の音楽ユニットである「ワルキューレ」名義でメインボーカルとして音楽活動もスタートされています。

また、2018年1月24日にはCDシングル「FEELING AROUND」を発売、ソロ歌手としても活躍されています。

鈴木みのりさんの歌声について既にネットなどでは「歌唱力が高い」「声優の中でもトップクラスである」という声が上がっています。

特に先述した「マクロス△」を始め、「アイドルマスター」や「プロジェクトセカイ」「ウマ娘。」など歌も売りにしたゲームでその歌声を発揮しており歌がうまいと感じている方は多いです。

そんな鈴木みのりさんですが、2023年4月から始まるアニメ「ポケットモンスター」通称ポケモンの新シリーズで主人公リコの声優へ大抜擢されています。

今作はW主人公で男の子ロイ・女の子リコのキャラクター1人ずつが主人公となりますが、ポケモンといえば主人公サトシとピカチュウの旅でお馴染みで、1997年4月から続いた物語も2023年3月に遂に最終回を迎えました。

20年以上続いたストーリーの終結、そしてサトシから男の子と女の子のW主人公への交代とガラリと変化をみせることとなり、新主人公の声優を担う鈴木みのりさんへの注目や期待はかなり高まっています。

サトシの声優である松本梨香さんも主題歌を長年歌い上げアニメを盛り上げてきた偉大な存在ですが、鈴木みのりさんもその歌唱力が評価されて抜擢されたことは間違いないと言えるのではないでしょうか。大変楽しみですね!

鈴木みのりの彼氏

鈴木みのりさんは、声優や歌手として活動されていますが、アイドルとしても通用するくらいビジュアルも良いですよね!特に「最近可愛くなった!」と注目の集まる鈴木さんに彼氏はいるのかどうかとても気になります!

調べて見たところ、同じ声優である内田雄馬さんであるという噂が流れたことがあるようです。しかしこれは鈴木さんも声優を務めている「マクロス△」での共演から生まれたデマのようでした。

今後しばらくの恋愛面は、アニポケの主人公としての忙しさや、大きな期待からプレッシャーもあることだと思うのでお仕事に向き合う時間になるのではないかと思います。

鈴木みのりは結婚して夫旦那はいる?

https://twitter.com/kuma02270227/status/948957281655246848

先述したように鈴木みのりさんには彼氏や熱愛の噂のありませんでした。つまりご結婚もされておらず、夫や旦那はいません。

鈴木さんは1998年放送のアニメ「彼氏彼女の事情(通称カレカノ)」に小学生の頃に出会い、とても影響を受けたそうです。主人公である「雪野ちゃん」の強さに憧れたと語っており、自分も支えられるよな人間でありたいと続けています。

とても素敵ですよね!もしご結婚されたら旦那さんを支えるよき奥さん、そしてよき家庭を築きそうです。

まとめ

今回は、新しく始まるアニメポケットモンスターニュー主人公の女の子!リコ役鈴木みのりさんについて知りたい情報をまとめていきました。

鈴木みのりさんの身長は168cmと女性の中では高く、年齢は現在25歳でした。

歌唱力は今までの経歴からお墨付きで、今後アニポケのアニメ主題歌など様々な活動が期待されます!

彼氏や結婚など恋愛面の浮いた話は現在なく、これからお仕事に集中されることを考えてもしばらく熱愛などの報道はないのではないでしょうか。

サトシを名残惜しむ声がある中、大役を務める鈴木みのりさん。今後の活躍が楽しみな注目度No.1の声優さんと言えることが今回分かりました!応援していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次